So-net無料ブログ作成
検索選択

競馬ソフト【voyager】の新事実と「考古学:archaeology」についての素朴な疑問です。辞書のそれを引くと、『...

どもども!こんにちは。


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさのあさめしは冷ご飯と、ハムエッグとお吸い物

テンションが上がりますよね。



8分で平らげて、、8時20分にいえを出発しました。



駐車場に入り易いファミマに乗り込み、ジョージアのコーヒーを散々待たされて購入



これが無いと、調子狂います。



お店に着いたら、日課のニュースの確認をする私(^^)

今朝のニュースは・・・

↓↓

「考古学:archaeology」についての素朴な疑問です。辞書のそれを引くと、『人間の遺した痕跡(遺蹟や遺物など)をとおして、人の営みや生活・文化・社会等の変遷を研究する学問領域』とあります
。温故知新の言葉もあるように、祖先が遺した智慧や経験を次代に引き継ぐことは、現代を生きる我々にとって義務でもあると思います。
しかし先日、古代エジプトのピラミッドを最新技術を以って、未知の空間(部屋)を探すプロジェクトについてのテレビ番組をNHKが放映していました。
日本を含め3ヶ国による合同調査で、日本側代表(機関)は広島大学とのこと。ピラミッド研究では早稲田大学を退官されたY氏が著名です。これは飽くまで私見ですが、考古学を隠れ蓑にした「合法的な墓泥棒、墓荒らし」とは思えませんか? 何千年も前のしかも、我々日本人とは関係性のほとんどないエジプトの王の血統をDNA解析までする必要性。更には墓から暴いた「ご遺体」をガラスケースに入れて(カネを取って)展示する。
まさか当時の王が数千年後に「展示物」になるとは考えも付かなかったでしょうね。
さて、これらの「研究費用」の殆どが独立行政法人日本学術振興会から出される科学研究費事業(学術研究助成基金助成金科学研究費補助金「科研費」)つまり我々の税金で賄われているのです。2000年度以降、上記のY氏が筆頭となり受給した補助金総額は、2億1千9百70万円。筆頭外で同一研究者に名を連ねたケースの総額は9億9千3百80万円。トータルでは12億1千3百50万円。しかしこれだけでは済みません。私立大学は文科省から経常経費補助金として、教職員人件費の約4割強を受給しています。昨年度の私立大学教員(55歳/教授)の平均年収は1千1百万円ですから、大学の持つ2つの側面(研究と教育)を折衷しても膨大な国費(税金)が研究者個人の「趣味」に使われているとは言えないでしょうか? 紀元前2000年、エジプト第19王朝のラムセス2世の親が誰か?
それが分かったとして、今を生きる(未来を生きる)我々の社会にどんな恩恵があるのでしょう?
Y氏にはスポンサーもあり、私立大学教員であったことから、わずかなりとも譲歩の余地はあるかもしれません。
しかし、これが国立大学となれば話は変わります。何から何まで国費(税金)なのですから。山形大学はペルーのナスカ平原に広がる地上絵の研究に「ペルー、ナスカの地上絵の学際的研究」として2006〜2008年だけでも上記科研費で5.910.000円を受給。
研究目的を見ると、1.ナスカの地上絵の実態解明(実態が分かったとして何のためになるの?) 2.それに係る若手研究者の育成(それは自分が所属する研究室なり講座の仕事だろ。) 3.考古学、文化人類学、地理学、心理学、情報科学の研究者が各々の視点から調査を行うことにより、学際的な研究を行う。(「学際的」って言葉を使ってるけど、意味を知ってる? コアがあっての「際」なんだよ。これじゃ「各々」=「バラバラ」。報告書は、主筆研究者の意思(主観)しだいで何とでも書ける(客観性と公平性に疑義が残る)から、「科学」じゃないよね。)
以上、冗長な質問になりましたが、私のような民度の低い者にでも分かる、「考古学」の必要性を是非教えてください。


- 回答 -考古学は歴史学と両輪の関係。考古学は「何かが確実にあった」ことは分かるけど、「何があったか」はよく分からない。「何があったか」を知るには文献にあたる必要があり、それが歴史学になる。ただ、文献は「何があったか」を全て書き残しているわけではないし、正確かどうかもよく分からない。だから考古学の「確実にあった」ことを積み重ねつつ、文献を批判的に読むことが必要になる。

それによって何が分かるのか。「当時の人々の生き様」そのものだよ。観光に行って、普段は目にしないようなものを見て吃驚しました、感動しました、ハイ終わり、ではない。それを実際に使っていた人々はどんなだったのだろう、実際にどんなふうに使ったんだろう、何でそれが必要だったんだろう。そうしたことを知りたいから、「当時の人々の生き様」そのものを復元しようとする。

それは「他者理解」の一つのかたちなんだよ。そして、他者を理解するというのは、取りも直さず「自己理解」につながっていく。他者と自己を知り、その共通性と相違点を理解し、適切な距離をとりながら互いにつながりを持つ。これが今、日本政府が提唱している「グローバル人材」という奴の一つの要件なんだ。この限りにおいて、税金の無駄遣いと言われる筋合いはなかろうよ。

---

例えば、哲学は今ロボット工学と手を組もうとしていたりする。すなわち、ロボットがどうなれば「知能を持つ」ことになるのかということだ。「知識とは何か」については哲学で膨大な研究蓄積がある。だけど工学の専門家はそこまで手が回らないから、平板な「知識」の理解にとどまってしまう。だから、ロボットの知能を豊かにするため、哲学と手を組む。今、そういうことが起きている。

人類規模の大きな課題がある。というか、世の中はそんなのばっかりだ。けれども、一人の人間の力はそんな大きな問題に対処しきれない。だから「切り口」を探す。この問題に対し、あなたは政治学の立場から発言してほしい、あなたは工学の立場から発言してほしい、あなたは考古学の立場から発言してほしい。そうやって問題を多角多面的に見据えたとき、何らかの突破口が見えてくるかもしれない。そのために、専門性を深めていく必要もあるわけでしょ。

もちろん、残念ながらこれまでの学問が専門の蛸壺に引きこもってしまい、「大きな課題」に取り組もうとしてこなかったという批判はある。だから今、日本政府が必死になってグローバル化を叫んでいるわけなんだ。まあ、その「グローバル化」が政治経済に偏っているのではないのか?という批判もこれまたあるわけだけども。

そもそも、あらゆる学問は積み重ねの歴史によるものなのだから、論文には必ず学史を記述する。歴史学や考古学というのは、つまるところ、それを人類レベルで行っているにすぎない。「当時の人々の生き様」を復元し、そこに現代と同じような問題がなかったかを彼ら自身に尋ねてみる。その問題をどう解決したのか、あるいは解決しようとして失敗したのか。もちろん、当時の状況と現代とでは様々な条件が違う。では、どのような条件が違うのか。

山形大学のナスカ研究所は、ペルー政府から調査を許可された世界でも限られた機関ではなかったかな。他者とのつながり、とりわけ遠い地の文化に属す他者とのつながりを構築するのはとてつもない時間がかかる。だけど、つながりを切るのは一瞬なんだ。「無駄」の一言ですむからね。

エジプトのミイラについても色々と難しい事情が絡んでくる。要するに盗掘との戦いだからね。管理する人員と設備さえ整っているなら、博物館に置いた方が色んな意味で良い場合もあるし、いずれにせよ調査が終了すれば棺はだいたい戻される。ピラミッドを管理しているのはエジプト政府だから、そこの許可と指導のもとにある限りにおいて、墓荒しと罵られる謂れはなかろうよ。鈴木尚は、江戸時代の頭蓋骨をひたすら調べ、社会の変化に応じて頭蓋骨のかたちも変化したことを突き止めた。学問というのはどこからでもできるもんだね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



なるほどね~

本当かな~



ハイ、それでは本日のメイン。本業の話。

T君の話ではブログアフィリエイトに10時間と、ヤフオクで出品作業に2.5時間。



かなりハードだけど私なら右手一本でしょう(笑)



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そうそう、動画でこんなの

↓↓





あれ?ぜんぜん関係無い?

気にしない気にしない(^_-)-☆



ではでは。夕食は何しよ?

おでんかのりまきが食べたいな~



これも良いか?

↓↓





多分今度のブログ更新は今日の夜でしょう。

ではまた次回!



競馬ソフト【voyager】の効果と歌番組を見ていていつもおもうのですが、嵐ってかなり歌上手いとおもいませ...

どーもこんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今日の朝ごはんは出来立てのご飯と、玉子焼きと手鞠麩のお吸い物

日本人で良かった~(^^)



9分で完食、8時30分にいえを後にしました。



自宅そばのセブンイレブンに乗り込み、冷たいコーヒーをGET(^^)v



これで今日もイケるぜ^^。



現場について、いつものようにパソコンニュースチェック

話題の事件は・・・

↓↓

歌番組を見ていていつもおもうのですが、嵐ってかなり歌上手いとおもいませんか?なんでもっと評価されないんでしょうか?音楽評論家には歌が上手いと言われているそうですが、一般には嵐が歌が上手いグループという
認識はされていない気がします。むしろ2011fnsの「迷宮ラヴソング」の影響で下手だと思っている人も多いとおもいます。個人的に歌番組で常に生歌でCDと同じクオリティーで歌える嵐を見ていると、彼らはアイドルというより、もはやアーティストだとおもいます。


- 回答 -最近の嵐は歌が上手くなっているとは思います。山下達郎氏が自ら作曲した嵐の今年のシングル曲「復活LOVE」のレコーディングに立ち会って、嵐の歌声を好評価していました。ポストプロダクションの段階での声の加工を最小限に留めることで、5人の素に近い声、歌唱のそれぞれの魅力に改めて気づかされる仕上がりをするように指示したと言っていました。上手いと思わなかったら、加工を最小限に留めるなどしませんから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



なるほどね~

無駄ムダ(笑)



はい、では今日の本題。本日のネタは

だんどりが上手くいけばPPCアフィリエイトに11時間と、ヤフオクに5時間。



慣れているので問題無いだろう



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そういえばこんなの

↓↓





あれれ?全く関係無い?

ドンマイ!



そんな事より、夕飯は何しよ?

イカフライかチャーハンが食べたいよ~!(^^)!



これも良いか?

↓↓





おそらく次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お楽しみに!




競馬ソフト【voyager】の口コミと彼女がバックパッカーで海外を旅しています。 自分 27歳社会人男 彼女 24歳...

どもども!毎度こんにちは。


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの朝ごはんはサトウのごはんと、焼き鮭と豆腐とえのきのお味噌汁

ナイスな感じでしょ?



10分で完食、9時13分に家を後にしました。



自宅そばのファミリーマートに入店して、ボスのコーヒーを買いました(^^)



普段通り。これが大事。。



店舗に出勤したら、昨日と同じくヤフーニュースをチェック

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

彼女がバックパッカーで海外を旅しています。
自分 27歳社会人
彼女 24歳フリーター
少し長文です。付き合ったのは数ヶ月前、海外に1年バックパッカーとして旅に出ると言っていた彼女と付
き合いました。ちゃんとしたプロポーズは待って貰ってますが、お互い来年結婚しようと真剣に考えている交際です。彼女は元々語学留学をしていて英語が話せるようになり、夢のためにキャバクラやエステで働き、二ヶ月ほど前に1年間の海外旅行に旅立ちました。これを最後に結婚するならバックパッカー生活はやめると本人は言っていますが、日本ではツアコンなど、海外と携わる仕事にはつきたいとのこと。以前も長期で海外には行っていたようです。僕は海外は家族や友達との卒業旅行程度でしか行ったことがなく、一人旅もしたことがないほど、遠距離恋愛も自分には無理だと思っていた位です。彼女はヨーロッパを中心に色々な国を回っており、男も同部屋にいるような数人部屋のホステルを転々と泊まり歩いて、国を移動する時はバスが主な交通手段です。
遠距離慣れしていない僕にとっては彼女との距離感が全くわかりません。まずWi-Fiの繋がる環境でしか連絡がつかないこと。日本で普通に働いている僕にとっては基本常に連絡待ちの姿勢です。ヨーロッパとの時差は日本マイナス7時間程度。〜時にホステル戻ってくる予定だと言う連絡はして貰うようにはしたのですが(元々そんな報告も一切なくその位は連絡してくれと、言った結果)、現地時間でホステルに戻ってくる頃は日本では夜中の3時、4時。そんな予定も2、3時間普通にずれます。勿論観光でぶらぶらしてますし、海外なんざ交通手段も平気で時間がずれるようです。夜中起きててもそんなことがしょっちゅうで、睡眠時間も毎日3時間くらいになり、仕事にも支障をきたしてます。付き合って間もなく遠距離になった僕としては、テロなどで治安の不安定なヨーロッパで過ごす彼女と連絡を取りたい一心で待っているのですが、それが重なると少しずつ疲れてきました。また海外慣れしている彼女にとって、例えば男女関係なく、旅先で知り合った人と同じ目的地等の情報交換をしたり、一緒にラウンドしたりするようです。バックパッカーの方にはわかるのだと思いますが、その方がタクシー代も浮いたり、短い時間で効率良く回れ、何より楽しいようです。最初の国で世界遺産を背景に男とツーショットの写真が送られてきた時はさすがにショックでした。浮気をするようなタイプではないことは何となくわかっており、その事については信じているのですが、僕の気持ちを正直に伝えたところ、浮気でもないのに何が悪いのか全くわからず、必要だからしているとのこと。
旅を楽しんでいる彼女に本気で楽しんで欲しい気持ちと、自分の器の小ささで彼女の行動を制限しようとする自分自身にかなりストレスを感じてしまいます。
僕自身も休みは友達に相談したり、飲みに行ったり、息を抜くタイミングはあるのですが、夜寝る時はどうしても不安になります。安全の事、男関係の事、日本に戻ってきた後の結婚生活のこと、考えると夜も眠れなくなる時があります。最近はそんなこんなで喧嘩してばかりで、関係がうまくいかない日が続いています。どうも僕が彼女に依存しすぎなのでしょうか。同じような経験をされた方やそうでない方でも意見やアドバイス等を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。


- 回答 -学生時代にバックパッカーでヨーロッパまわりましたので彼女側の意見として・・

現在自分の夢を実現中で前しかみてないテンションアップ中の彼女といつも通りの生活の中でひたすら待つだけのトピ主さんの環境の違いでしょうね・・

残り10か月・・・彼女はかわりませんよ、、トピ主さんがうるさくいえばいうほどうざくなってしまうでしょうねぇ・・
自由を求めて飛び出したのに毎日毎日、帰宅連絡や行動を制限されたら・・・
連絡はとりあいつつも帰国したときにトピ主さんと同じ気持ちでいるとは限りません

たび先でステイ先の仲間と目的場所が同じときに行動を共にするのはバックパッカーでは普通のことです
男性とか女性とか関係なくホステルのリビングで情報交換しますし、その時翌日同じ場所なら一緒に行ったりもしますよ
単なる旅仲間です・・・
ただ異性と部屋まで同じ・・・ってのは、さすがに危険なのであまりしないと思いますけど・・
ユースホステルでも男女別になってますし、、、
男女混合のドミトリーなのでしょうか・・
どちらにしろ海外旅行は危機管理がしっかりできてないとトラブルに巻き込まれる確率は増えます
ちなみに外国のバックパッカーって結構カップルで旅している人多いですけどね・・

ただその時に男女の関係になるかどうかは人それぞれでしょうね。。。
誰とでも・・なんて人は日本にいてもいますからね。。。

どちらにしろ、交際してまだ数か月のうちに彼女は出発したわけですよね
数か月で結婚しよう・・・と盛り上がったのはいいとしてもお互いに本質的なことはまだよくわかっていないでしょう・・

私もそうですが、価値観を押し付けられたり、行動を制限されたりすることは今でも嫌いです・・
だからといって、いつも自分の感情のままに行動するのはただのわがままでしかありませんので、やはり周囲の状況や周囲の気持ちも汲み取りながら、先の見通しもたてつつ、行動の是非を選択しています

ただもしトピ主さんが保守的で彼女のことをなんでも把握していたい・・・と思う性格であれば帰国してからの付き合いも厳しいでしょうね

どちらがいい、悪いではなく性格と個々の価値観ですから・・

このままウダウダ言ってても彼女は帰国しませんし、帰国する前にうざくなって切られてしまうような気がしますよ

とりあえず彼女とこのままつながっていたいなら、割り切ってドンと構えたふりだけでもして彼女を自由にしてあげたらどうでしょう
国を移動したときくらい連絡くれたらいい・・・くらいに思って。
一人旅って感動したことを共感する相手がそばにいないと、だれかに聞いてもらいたくて連絡したりしますよ(笑)
ツイッターなどで旅行の投稿なども一人旅の人多いですよ

トピ主さんは社会人とのこと・・・

会社のお休み利用してどこか一人旅してみたらどうですか?

台北など2泊程度でいけますし、初心者向けですよ
シンガポールも初心者むけです

もしかしたら彼女の感性を少し感じられるかもしれません・・

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

ホント、どーでもいいわ。



それより、本日のネタは

だんどりが上手くいけばPPCアフィリエイトに18時間と、ヤフオクに4時間。



社員が居るからボクであればひだり手いっぽんです(^^♪



ガンガン稼がねば!



そういえばこんなの

↓↓





あれれ?全く関係無い?

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



さーてディナーは何しよ?

すき焼きかのりまきが食べたいよ~!(^^)!



これも良いか?

↓↓





きっと今度の記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

お楽しみに!


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!とルールについての質問です☆(ストロークプレー) 僕の球がグリーン横のバンカ...

どーもこんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今朝のあさご飯はほっかほかのごはんと、焼き鮭と豆腐とえのきのお味噌汁

最高のメニューです。



最速5分で食べ終わり、8時30分にいえを出発しました。



一番愛想の良いサンクスに道草して、ボスのコーヒーポイントでゲット(^^ゞ



普段通り。これが大事。。



現場に行ったら、日課のニュースの確認をする私(^^)

今朝のニュースは・・・

↓↓


(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

本当かな~



ハイ、それでは本日のメイン。本業の話。

今のところはサイトアフィリエイトに12時間と、ヤフオクで出品作業に5時間。



慣れているのでボクであればひだり手いっぽんです(^^♪



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そういや、これこれ

↓↓





あら^^;関連してない?

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



ではでは。今日のよるごはんは何しよ?

カレーライスか北京ダックが良いな~



これも良いか?

↓↓





たぶん次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

お待ちしております。

競馬ソフト【voyager】の新事実と心理学かじりのむかつく仕事場の後輩がいます。 心理学を昔少しだけ習ってい...

どうも。こんにちは


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさのあさごはんはほっかほかのごはんと、鯵の開きとお吸い物

テンションが上がりますよね。



10分で食べ終わり、9時46分に自宅アパートを飛び出しました



普段と違うファミマに立ち寄り、コカ・コーラを購入しました^^



普段通り。これが大事。。



現場に行ったら、ルーチンのgooニュースを見てみると

恐らくこれ、TVでもやる?

↓↓

心理学かじりのむかつく仕事場の後輩がいます。


心理学を昔少しだけ習っていたらしくなにかと、
人の行動をみてこうこうしたからこう思ってるよ。とか言います。(あってるかあってないか
わからないのにすんごく自信あり)
私が何か質問をするとなんで聞いたの?とかその質問した意図について問いただしてきたりいろいろ何かと何をするにもめんどくさいです。
それにやたらと私のことを否定してきたり、
質問されたから答えただけで相談してるつもりないのにアドバイスしてきたりうざいです。
なにさま?ってかんじです。
偉そう。って言ったらそう思ってくれてもいいよ。と言われて
偉そうにされるとこっちがいやなんだけど?と言うと意味がわからないと言われました。
こっちがいや?そうおもってくれてもいいってゆってるじゃん!て帰ってきました。
やばくないですか?

だいたい心理学かじりのくせに
それで自信を持ってるところがきもくないですか?
こう思ってるよ、あの人は!と言われて
その人にきいたら合ってなかったこともありますし、なんにせよその後輩はあまり人と関わったことがなさそう、ていうかないと思います。
なぜそう思うかというと小学校中学校不登校+定時制高校だったらしく今のバイトも初めてです。
それになんでそんなに自分が正しいと思ってるのか聞くと、
今はやってないそうですが
友達募集掲示板?ていうやつで500人くらいの人とラインを追加して相談乗ったりとか
ラインの既読つくタイミングや
連投してきたらライン開いて欲しいから。とか勝手にいろいろ勉強したから。
と言われました。その過去についてやたらと自信をもってました。裏で努力してるってことだよ!とかいわれました。

そのことについて
私個人的に思うことですが、心理学習わずとも普通に人と関わっていれば少しくらいなにかわかることもあると思います。
その経験+心理学ならわかります。
そんな、ライン500人そこらの経験できみに何がわかるの?って思いました。

私は結構ポーカーフェイス?なほうで
その人に〇〇さん今日〇〇してたから〇〇だよね?ときかれたことで一度も合ってることはありませんでしたし
いろいろ色んなこと思い出しても合ってることはほとんどなかったです。
あるとしてもみんなわかるようなことです。

あってないよ。と伝えても
なんでそんなことわかるの?
聞いたの?それが嘘かもよ?とか
自分を絶対正しいと思ってます。

なので人とずれているというか純粋というか
ばかとしか思えません。
最初はそういう子と思わなかったので
仕事仲間として仲良くしていましたがだんだんきらいになってきました。

仕事のことでも
俺はこの仕事を一生懸命してるのにだれもやってくれない。とか(だれかやってるかもしれないのに)このままじゃこの店は終わりだ。とか(きみがいなくても大丈夫)
やってはいけない決まりも
なんでやっていけないか理由をしらないから
やってしまったりとかで(やってはいけないことはしってるのに)
なんでやってはいけないことをしたのか
問うと理由がわからないから
納得できてないからした。
だいたいなんでしたらいけないのかわからない。
と言っていたし

ある日はメンバーは人数的には足りているが忙しくて店が回らないときに(そんなときよくある)アルバイトのくせにもう1人よんだほうがいいです!といいだし勝手に他のバイトに連絡して呼び出したり
目に余ります。

接客面に関しても焦ったりしたら
仕事がぐちゃぐちゃになるタイプでみてて
イラつくしなに話してるかわからないし
その割に心理学?かなんかのおかげで
自信あるのか自分が一番正しいと思ってるのが腹立ちます。
そのせいでいつも喧嘩になります。
お前がおかしいよ?といつもいってきます。

会話も噛み合わないことが多く、
理解力が全然なくて会話するのが面倒です。
理解力ないね。と言うと
君みたいに優等生じゃない。みんなそんな頭良くない。と言われました。
正直私の友達はバカが多いですが今まで出会った中で噛み合わないなどそんなことは一度もありませんでしたのでむこうが頭悪いとしか思えないです。


店長に少し愚痴るとあの子は勝手な行動多いし接客むいてないと言ってました。
店長は店長として正しいと思ってることを言ってるだけなのに
そいつが店長!〇〇こうしたほうが良くないですか?と言うと店長は店長の判断で物を言うのは当たり前のことと思うんですが
その日に裏で店長のことを今の店長は俺きらいだわ。人の意見取り入れようとしないもん。だめだわ。て言ってて
それお前やーん!てなりましたが
それを言うとなんで?とかきかれて
理解力ないのでまためんどくさいのでやめました。

質問しても意図をたどろうとするし
ラインで長文の理論的なへんじが帰ってきます。
どーやったらこいつを世間からずれているとわからせることができますか?
無視したりもしましたがどうしても
そろそろわからせたいです。
よろしくお願いします。


- 回答 -営業してるんで、心理学は
見ます。

が、そいつのは本物ではない。

心理学の真髄は、他人を是正
したり、ひけらかすのではなく、
自分が、世の中の見方を変える
為にあるのだと思いますよ。

私は、営業会社を脱サラして
5年。営業の自営で飯を食ってます。
もう基本給なんて貰ってません。
毎日、完全成果給です。

例えば、仕事出来ない奴が
大手の会社に入り、その会社は
年商何千億とかとしましょう。

そいつ自身は弱い。先輩らに
食わせて貰って1の戦力ではない。

なのに、心理学株式会社に入社して
意気がってる様なもんです。

自分に何もないから、
心理学にすがって、大物感
出してるしか見えませんね。

それは、ものすっごく、
プライドを守ろうとする意思が
強いんですよ。

例えば、ノリで馬鹿を演じれる
賢さはない。

心、オープンなんて事は
出来ない。

あのよ、俺の前では、
心理学云々の話は辞めてくれるか?

なんでか?って?単純に
興味ねーから。話長くなるし。

心理学ボーイには、ぐうの音も
出ない正論で。

そりゃあ、独り言をブツブツ
言うのは、そいつの自由です。

でも、そいつは心理学を
繰り出してる俺、かっこいい。
に、なります。

ましてや、タメ口みたいに
なってるけど、後輩なんでしょ。

心理学を口にしたら、
段々、人に嫌われる…と、

アイデンティティを少しずつ
壊してやればいい。

したら、裸のそいつか出来るから。
それで、社会で生きられない様なら
そこまで。

世の中は所詮、弱肉強食です。

理論を言いたければ、
ある程度、仕事力などの力いず
ジャスティスだと思います。

営業会社で言えば、
能書きどうでも良いから、
契約取って来いよ、契約。と

足蹴りされながら、
注意されるのです。

聞いてんのか、コラと。

心理学や脳科学を学んでも、
自分の頭の中で処理したり、

人の相談ごとに対して、
こういう風に視点を変えたら
良くないか?と

善意で使うもんであって、
側で聞いてる他人が不愉快に
感じたり、

聞いてくれるからと、
ひけらかしたりするもんじゃ
ないです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



なるほどね~

どうでもいいや



次!本題!仕事の話(^^)

今のところはステップメールアフィリエイトに6時間と、ブログテンプレの張替えに4時間。



簡単だから問題にはならないです。



バリバリ稼ぐぜ^^



そうそう、動画でこんなの

↓↓





・・・失礼関係ない?^^;

ドンマイ!



ではでは。夕飯は何しよ?

ハンバーグかお茶漬けがいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓





おそらく次の更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。



競馬ソフト【voyager】の効果と歌番組を見ていていつもおもうのですが、嵐ってかなり歌上手いとおもいませ...

こんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今日のあさご飯はご飯と、鮭と手鞠麩のお吸い物

最高のメニューです。



今朝は8分で食べ終わり、9時02分に家を「でっぱつ」です



一番愛想の良いデイリーストアに寄り道して、ジョージアのコーヒーを散々待たされて購入



これが無いと、調子狂います。



店舗に出勤したら、日課であるパソコンニュースチェック

目立つのがこれかな

↓↓

歌番組を見ていていつもおもうのですが、嵐ってかなり歌上手いとおもいませんか?なんでもっと評価されないんでしょうか?音楽評論家には歌が上手いと言われているそうですが、一般には嵐が歌が上手いグループという
認識はされていない気がします。むしろ2011fnsの「迷宮ラヴソング」の影響で下手だと思っている人も多いとおもいます。個人的に歌番組で常に生歌でCDと同じクオリティーで歌える嵐を見ていると、彼らはアイドルというより、もはやアーティストだとおもいます。


- 回答 -最近の嵐は歌が上手くなっているとは思います。山下達郎氏が自ら作曲した嵐の今年のシングル曲「復活LOVE」のレコーディングに立ち会って、嵐の歌声を好評価していました。ポストプロダクションの段階での声の加工を最小限に留めることで、5人の素に近い声、歌唱のそれぞれの魅力に改めて気づかされる仕上がりをするように指示したと言っていました。上手いと思わなかったら、加工を最小限に留めるなどしませんから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

どうでもいいや



次!本題!えっと、予約表を見てみると

M君によるとブログアフィリに9時間と、ブログテンプレの張替えに2時間。



ベテランが居るから私なら右手一本でしょう(笑)



ガンガン稼がねば!



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あちゃちゃかんけー無い?

ドンマイ!



まあそれは置いといて今日の夕飯は何しよ?

からあげかツバメの巣がなんとしても食べたい!



これも良いか?

↓↓





多分NEXT記事は明日の午後になるはず(^^)

お楽しみに!




競馬ソフト【voyager】の口コミと海外女一人旅について 今度海外へ一人旅をしてみたいと考えています。 ・29...

こんにちは^^


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうのあさご飯は出来立てのご飯と、焼き鮭と・・・今日は汁物無し^^;

ボクの大好きな定番です。



10分で食べ終わり、9時02分にマンションを「でっぱつ」です



普段と違うサンクスに寄って、朝専用コーヒーを購入しました^^



これが無いと、調子狂います。



現場に行ったら、日々の日課のヤフーニュースをチェック

今日のヘッドラインは?

↓↓

海外女一人旅について

今度海外へ一人旅をしてみたいと考えています。
・29歳女
・海外旅行 10代の時ツアーで一度だけ
英語 全く話せません…単語くらいなら聞き取れるかもですが…。
行き先としてはついてヨーロッパ
主にウィーン、ザルツブルク、可能ならプラハ辺りに行けたらと思っています。

女一人での海外旅行ですが、
①ツアー
②個人旅行
どちらが良いのか迷っています。
※英語が話せませんし、一人旅が初なのでツアーの方が良いのかな?という気も致します。

そもそもそんなスペックで何故一人で海外?という内容の質問、ご意見はご遠慮いただけたらと思います。
海外一人旅をされた方からの助言を特にお待ちしております!


- 回答 -英語を覚える事から逃げ、気休め意見しか受け入れないような人には、一人旅は全く向きません!

ツアーで行き、大人しく金魚の糞に徹すべきです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



なるほどね~

大して・・・って感じですね。



次!本題!我仕事について。

今のところはPPCアフィリエイトに6時間と、せどりの仕入れに4時間。



簡単だから問題にはならないです。



バリバリ稼ぐぜ^^



そうそう、動画でこんなの

↓↓





あらら(~_~;)全然関わって無い?

そー言わないで!



ではでは。今日の晩御飯は何しよ?

イカフライかお茶漬けが食べたいな~



これも良いか?

↓↓





では次の更新はどうしても明日になります^^;

お待ちしております。


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!とルールについての質問です☆(ストロークプレー) 僕の球がグリーン横のバンカ...

どもども!毎度こんにちは。


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの超食・・・じゃ無かった^^;朝食はあたたかいご飯と、出汁巻たまごとキャベツのお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



10分で完食、8時20分にいえを出発^^



自宅そばのサンクス買い物をと思って、冷たいコーヒーをかいました。



ふーっと一息つける時間です。。



現場について、昨日と同じくnewsを確認すると

トップニュースは・・・

↓↓

ルールについての質問です☆(ストロークプレー)

僕の球がグリーン横のバンカーの中にあり、同伴者の球がそのバンカーの側の深いラフ(バンカー方向に傾斜している)にありました。同伴者の球は
バンカーの中にスタンスを取って、傾斜しているラフに向かって打たなければならないので、かなり難しいアプローチショットで「これならバンカーの中にあった方が良かったなぁ」とボヤいていました(>人<;)


僕の方がグリーンから遠かったので先に打ったところ、珍しく綺麗なエクスプロージュン風ショットが出来て、カップに寄りました。その時(ボールを打ってから2〜3秒後)にラフにあった同伴者の球がバンカーに転がり落ちてきました。ショットした時に飛ばした砂が当たったのか、ショットした時の震動で地面が揺れたのかはわかりませんが、僕のショットが原因である確率が非常に高いです( ;´Д`)

この場合の処置ですが・・・

意図していなかったとはいえ人のボールを動かした僕には1打罰?

同伴者の方はリプレース?それともバンカーから?

僕も同伴者の方もその場でルールがわからなかったのですが、同伴者の方は紳士で「貴方は無罰。私はバンカーからの方が打ちやすい、と感じたので元の打ちづらい位置に戻してプレーさせていただきます」(1人予約で出会った中年紳士)とおっしゃっていました・・・

ゴルフ規則だと「プレーヤー」や「局外者」の捉え方が重要だと思うのですが、相手の球に対する僕のポジションは「プレーヤー」?「局外者」?

用語の定義も読んでみましたが、ムズカシス( ;´Д`)


- 回答 ->相手の球に対する僕のポジションは「プレーヤー」?「局外者」?
局外者です。


球を動かした原因となっていることが貴方だとほぼ確実な場合はリプレース。(無罰)
球を動かした原因が風などの場合ならあるがまま。(無罰)
球を動かした原因が本人ならリプレース。(1打罰)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

本当かな~



次!本題!本業の話。

まあまあ予定通りに行けばステップメールアフィリエイトに15時間と、ヤフオクで出品作業に2.5時間。



かなりハードだけど私なら右手一本でしょう(笑)



ガンガン稼がねば!



そういえばこんなの

↓↓





・・・失礼全然関わって無い?

そー言わないで!



さて今日の晩御飯は何しよ?

おでんか海老炒飯が今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



これも良いか?

↓↓





きっと今度の記事更新はこの後数時間後になると思います。

ではまた次回!

競馬ソフト【voyager】の新事実と心理学科は、理系を学んできた人では、はいってから苦労しますか? もともと...

おはようございます。


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさの朝食は美味しいおコメと、鮭と赤味噌のおみそしる

最高ですよ、やっぱり。



ゆっくり15分掛けて完食、9時02分にアパートを飛び出しました



昨日と同じミニストップに道草して、ウコンの力をサクッと買いました。



ふーっと一息つける時間です。。



出勤したら、日々の日課のヤフートップラインを見てみると

今日の話題は・・・

↓↓

心理学科は、理系を学んできた人では、はいってから苦労しますか?

もともと私は理系が好きで、薬学部を目指していたのですが、薬学部の実習の大変さや、職業が立ちっぱなしの仕事だというこ
とに気づき、急遽進路を変更しようと思いました。

私は文章を書くことがあまり得意ではありません。また、得意科目は理系です。
文系が苦手というほどではありませんが、自分でも理系脳だとは思います。心理学に興味はありますが、実際のところ理系でも大丈夫でしょうか?はいってから、苦労しないでしょうか?

心理学科というと、抽象的なことを学ぶように感じますが、やはり抽象的なことを考えることが主な内容でしょうか?


たくさん質問してすみません。
早めの回答ありがたいです。
宜しくお願いします。本当に悩んでいます。


- 回答 -心理学にはいろいろな分野があります。

認知心理学とか、思いっきり理系ですから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



これマジ?

無駄ムダ(笑)



話は変わって、んーっと、今日の業務は・・・

段取り的にはメルマガに8時間と、電脳せどりで仕入れに3時間。



ベテランが居るから余裕でしょう^^



本日も稼ぎます(^^)



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あれ?バカみたい?(笑)

こりゃ失礼^^;



ではでは。夕飯は何しよ?

イカフライか北京ダックが良いな~



これも良いか?

↓↓





おそらくNEXT記事は今日の夜でしょう。

ではまた次回!



競馬ソフト【voyager】の効果と「歌がうまい」の定義ってなんだと思いますか? カラオケバトルという番組が...

こんにちは(^^)


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


きょうの朝食はあたたかいご飯と、納豆と白味噌のおみおつけ

私はこれが無いとダメなの。



今日は7分で完食、9時02分に我が家を出発しました。



自宅からほど近いローソンに「あっ」と思って、朝専用コーヒーをポイントでゲット(^^ゞ



朝はこれが欠かせません。。



勤務先に着いたら、毎日の日課のヤフーニュースをチェック

今日のヘッドラインは?

↓↓

「歌がうまい」の定義ってなんだと思いますか?

カラオケバトルという番組がありますが、あの番組に出る出演者さん達は確かに素敵な歌の技術?
(ビブラート・こぶし・しゃくりetc)をお持ちであるなと感じますが、どうにもまったく心に響きません。
でもなぜか、そこまで歌の技術はないシンガーソングライダーや素人の歌で涙が出たり、ものすごく感動することがあります。

歌がうまい、ってなんなんでしょうか。よくわからないです。
私自身、歌がうまくなりたくて練習をしていますが、うまいってなんなんだろう。そんな風に毎日悩んでいます。どなたか考えを聞かせてください。


- 回答 -「歌が上手い」という言い方だと、仰る通り、ビブラート等の技術や声量、音を外さないことなどが関係していると私も思います。

しかし、「感動」というのは、表現力の問題じゃないでしょうか?
歌い方(感情がこもっているとか)、歌詞などの表現力があれば、直接的に感動に繋がると私は思います。
もちろん、感動させるにはある程度の技術は必要だと思いますし、歌が上手いというだけでも表現力は必須だと思いますが、最も重視する所が異なると考えます。

極端に言えば、
単に歌が上手くなりたいというのであれば、技術重視。
人を感動させたいのなら、表現力重視。
という考えでどうでしょうか。

長文失礼しました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



・・・どうりで。

まったくもって関心無し



そんな事より、本日の作業予約。

上手く捗ればPPCアフィリエイトに17時間と、ヤフオクに3時間。



社員が居るから何にも問題無しです。



稼ぐぞ~



稼ぐのであれば、これかも

↓↓





あちゃちゃかんけー無い?

ま、いっか(笑)



さてさて今日のよるごはんは何しよ?

カレーかエビチリがいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓





たぶん今度の記事更新は今日の夜でしょう。

お楽しみに!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。