So-net無料ブログ作成
検索選択

競馬ソフト【voyager】の効果と歌とギターの連動につきまして。 お世話になります。 ずっとギタリストとて...

まいど!こんにちは


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今日のブレックファーストはやっぱりご飯と、納豆と・・・今日は汁物無し^^;

あさはこれに限ります。



今朝は8分で食べ終わり、8時30分にマンションを目を擦りながら出発です^^;



昨日と同じministopに寄り道して、ソルマックを購入しました^^



朝はこれが欠かせません。。



会社に着いたら、ルーチンのgooニュースを見てみると

こんなのが出てますね~

↓↓

歌とギターの連動につきまして。

お世話になります。
ずっとギタリストとてギターを弾いていたのですが、ちょっと歌いたい気持ちになりました。

課題として、まず下記はクリアすべきと考
えてます。
・歌が下手くそ過ぎるので歌の基礎レベルを上げること。

加えて、その他にも歌とギターの連動というか、意識の仕方はどのようなものになりますか?

例えば、別々に録音した完璧な演奏をミックスした場合、よい音源になるのでしょうか?

理想はジョージベンソンのような歌って弾きまくるジャズギタリスト…

漠然とした質問で申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。


- 回答 -ずっとギタリストとしてギターを弾いてきた のであればギターは問題ないわけですね?

歌はとても大きなちからを持っているので、歌が入ったら全ての楽器は伴奏になります。
ご自身で歌が下手だと思われているのでしたら、歌が上手にならないといけませんので、
歌を練習すれば良いのではありませんか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

だからどうしたって感じ。



そんな事より、本日のネタは

だんどりが上手くいけば何も売らないアフィリエイトに16時間と、電脳せどりで仕入れに1時間。



簡単だから問題無いだろう



今日も稼ぐぜ!



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あら^^;関連してない?

これは失礼しました。



それはそうとばんごはんは何しよ?

しゃぶしゃぶかチャーハンが食べたいな~



これも良いか?

↓↓





恐らく次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!




競馬ソフト【voyager】の口コミと【1人旅に最適の予約サイトを教えて下さい】 今度、初めての海外1人旅でベ...

どーもこんにちは^^


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさのブレックファーストはご飯と、ハムエッグとキャベツのお味噌汁

テンションが上がりますよね。



9分で食べ終わり、9時24分に我がやを「でっぱつ」です



普段と違うサンクスに「あっ」と思って、ペプシコーラをかいました。



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



会社に着いたら、今日もいつもと同様ライブドアニュースを確認してみると

今朝のニュースは・・・

↓↓

【1人旅に最適の予約サイトを教えて下さい】

今度、初めての海外1人旅でベトナム(ハノイかホーチミン)に11月中に旅行に行こうと思ってますが、
旅行会社のツアーだと高くなりますよね?
1人部屋追加代金など取られるので。。。

そこで、航空券+ホテルを別々にゲットしようと思っているのですが、
どのサイトがオススメでしょうか?

出来れば、ホテルの1泊が安めのサイトの所で、少し高めのホテルを予約して
泊まってみたいと思っています。

おすすめのサイトを教えて頂けるとありがたいです。


- 回答 -私も一人旅しています。
初期の頃のHISで航空券手配して貰い、
宿は楽天、agoda、エクスペディア等で口コミを参考にしてました。
最近は航空券は航空会社のサイトから直接となっています。

地方在住で、福岡・関空・広島・岩国空港利用です。
行きたいところが決まったら、自ずと航空会社も決まってきます。

昨年10月はホーチミンへ行きました。
福岡からのベトナム航空or関空からのキャセイ航空。
台北でストップオーバーを決め手に、結果的にキャセイにしています。
面倒ですが、面白味もあります。

ハノイは一昨年に、ツアーに参加して行きました。
某格安ツアーに参加で、一人部屋追加料金を支払っています。
ハノイとハロン湾。ハロン湾に一人旅はキツいと思いましたのでね。
ケースバイケースで、一人旅がメインなれど、ツアーにも参加します。
団体行動がそう苦ではないので。

現在もチェンマイから回答しています。
航空チケットは航空会社、宿も宿のサイトから直接です。
常連客なので、何かと優遇して貰っています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



これマジ?

限りなく怪しいかも^^;



ハイ、それでは本日のメイン。んーっと、今日の業務は・・・

予定ではサイトアフィリエイトに10時間と、せどりの仕入れに4時間。



ちょっと辛いけど私なら右手一本でしょう(笑)



今日もがんばって稼がねば!



そうそう、動画でこんなの

↓↓





あちゃちゃぜんぜん関係無い?

ドンマイ!



それはそうとばんごはんは何しよ?

からあげかのりまきが食べたいな~



これも良いか?

↓↓





多分今度のブログ更新は明後日になるかも・・・

また来てくださいね!


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!とルールについての質問です☆(ストロークプレー) 僕の球がグリーン横のバンカ...

どーもこんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今朝の朝のご飯は筍ご飯と、納豆と味噌汁

あさはこれに限ります。



最速5分で完食、8時50分に自宅アパートを飛び出しました



昨日と同じministopに寄り道して、ソルマックを散々待たされて購入



朝はこれが欠かせません。。



事務所に到着すると、いつものようにgooニュースを見てみると

話題の事件は・・・

↓↓

ルールについての質問です☆(ストロークプレー)

僕の球がグリーン横のバンカーの中にあり、同伴者の球がそのバンカーの側の深いラフ(バンカー方向に傾斜している)にありました。同伴者の球は
バンカーの中にスタンスを取って、傾斜しているラフに向かって打たなければならないので、かなり難しいアプローチショットで「これならバンカーの中にあった方が良かったなぁ」とボヤいていました(>人<;)


僕の方がグリーンから遠かったので先に打ったところ、珍しく綺麗なエクスプロージュン風ショットが出来て、カップに寄りました。その時(ボールを打ってから2〜3秒後)にラフにあった同伴者の球がバンカーに転がり落ちてきました。ショットした時に飛ばした砂が当たったのか、ショットした時の震動で地面が揺れたのかはわかりませんが、僕のショットが原因である確率が非常に高いです( ;´Д`)

この場合の処置ですが・・・

意図していなかったとはいえ人のボールを動かした僕には1打罰?

同伴者の方はリプレース?それともバンカーから?

僕も同伴者の方もその場でルールがわからなかったのですが、同伴者の方は紳士で「貴方は無罰。私はバンカーからの方が打ちやすい、と感じたので元の打ちづらい位置に戻してプレーさせていただきます」(1人予約で出会った中年紳士)とおっしゃっていました・・・

ゴルフ規則だと「プレーヤー」や「局外者」の捉え方が重要だと思うのですが、相手の球に対する僕のポジションは「プレーヤー」?「局外者」?

用語の定義も読んでみましたが、ムズカシス( ;´Д`)


- 回答 ->相手の球に対する僕のポジションは「プレーヤー」?「局外者」?
局外者です。


球を動かした原因となっていることが貴方だとほぼ確実な場合はリプレース。(無罰)
球を動かした原因が風などの場合ならあるがまま。(無罰)
球を動かした原因が本人ならリプレース。(1打罰)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



・・・どうりで。

どうでもいいや



はい、では今日の本題。本業の話。

段取り的にはPPCアフィリエイトに14時間と、せどりの仕入れに3時間。



慣れているのでかんたんに済むでしょう(^^ゞ



今日も稼ぐぜ!



稼ぐ系動画と言えば

↓↓





あら^^;殆ど被って無い?

これは失礼しました。



ではでは。ばんごはんは何しよ?

からあげかチャーハンが良いな~



これも良いか?

↓↓





恐らく次のブログ記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

お待ちしております。

競馬ソフト【voyager】の新事実と言語学の入門書について 最近言語学に興味があります しかし、一切の知識も...

おはようございます。


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの朝飯はごはんと、玉子焼きと手鞠麩のお吸い物

絶妙な組み合わせでしょ?



9分で完食、8時10分に我がやを出発です。



なじみのローソンに寄り道して、朝専用コーヒーを並んで購入(-_-;)



朝はこれが欠かせません。。



会社に着いたら、日課であるライブドアニュースを確認してみると

恐らくこれ、TVでもやる?

↓↓

言語学の入門書について

最近言語学に興味があります
しかし、一切の知識もないただの数学科の大学生で、どのような本で入門すればいいのかさえさっぱりわかりません。
自分の大学の文学部のシラバスを見て、「大学の教科書として使えるレベル」の参考書は知ることができますが、数学の場合、たとえ東大や京大で使われている参考書でも、その分野を通してみるとあまりよいとはいえないものも多々あります。
そこで、「学習者」として、どのような本がおすすめかを教えていただきたいです。

私自身は理系ですが、興味をもったものはしっかりと学びたい(、あわよくば文系の大学生と同レベルになりたい)ので、いわゆる読み物ではなく、しっかりとした学術書(とでも言うのでしょうか)をお願いします。

また、言語学に興味を持ったのが、ネットサーフィンで流し読みしていた「~~語は~~語族であり、~~年ごろに分化した」といったような(調べてみたところ「比較言語学」というそうです?)ものですので、そのような話題にもふれているものだとありがたいです。


- 回答 -前の方も書かれているように、言語学には様々な立場があって、これをひとくくりにして入門することは困難です。ただし、言語学をやっていればだいたいお目にかかる用語というのもあって、これは別に学術書を手に取らずとも、新書に書かれていることが多いです。アマゾンなどで調べたら出てくると思います。(そこに書かれている内容を鵜呑みにすると危険ですが。)ここまでは言語学を専攻していない方でも十分たどり着くことができるかと思います。

また、もし人文系の大学生と同レベルになりたいと真剣にお考えであれば、比較言語学のみならず他の分野もカバーしたほうがいいでしょう。一般的に、統語論、形態論、音声学・音韻論、意味論、語用論などの分野があります。これにどうアプローチしていくかという観点から、質問主さんが挙げられた「比較言語学」以外にも、生成文法、機能主義言語学、認知言語学、社会言語学、日本語学、言語哲学、歴史言語学、SLAなどなど様々な立場に分化していきます。すべてを網羅することは不可能です(やったとしても分かったつもりにしかならないでしょう)。興味のある分野、立場が決まってきたらまたそのときに詳しく質問されたらどうでしょう。現時点では、この学術書が特にオススメというものはありません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出た!

限りなく怪しいかも^^;



話は変わって、本日の作業予約。

まあまあ予定通りに行けばサイトアフィリに7時間と、モバオクで仕入れに3時間。



慣れているので問題無いだろう



本日も稼ぎます(^^)



そういや、これこれ

↓↓





ありゃりゃ(汗全然関わって無い?

気にしない気にしない(^_-)-☆



それより、ディナーは何しよ?

しゃぶしゃぶお茶漬けがなんとしても食べたい!



これも良いか?

↓↓





おそらく今度のブログ更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!



競馬ソフト【voyager】の効果と歌番組を見ていていつもおもうのですが、嵐ってかなり歌上手いとおもいませ...

どーもこんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの朝飯は赤飯と、玉子焼きとコーンスープ

最高のメニューです。



最速5分で食べ終わり、9時02分に自宅アパートを出発しました。



自宅そばのファミリーマートに寄り道して、ジョージアのカフェオレを買いました(^^)



ふーっと一息つける時間です。。



会社に着いたら、日課のgooニュースを見てみると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

歌番組を見ていていつもおもうのですが、嵐ってかなり歌上手いとおもいませんか?なんでもっと評価されないんでしょうか?音楽評論家には歌が上手いと言われているそうですが、一般には嵐が歌が上手いグループという
認識はされていない気がします。むしろ2011fnsの「迷宮ラヴソング」の影響で下手だと思っている人も多いとおもいます。個人的に歌番組で常に生歌でCDと同じクオリティーで歌える嵐を見ていると、彼らはアイドルというより、もはやアーティストだとおもいます。


- 回答 -最近の嵐は歌が上手くなっているとは思います。山下達郎氏が自ら作曲した嵐の今年のシングル曲「復活LOVE」のレコーディングに立ち会って、嵐の歌声を好評価していました。ポストプロダクションの段階での声の加工を最小限に留めることで、5人の素に近い声、歌唱のそれぞれの魅力に改めて気づかされる仕上がりをするように指示したと言っていました。上手いと思わなかったら、加工を最小限に留めるなどしませんから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



やっぱりなあ

どうでもいいや



それはそうと我仕事について。

予定表を確認するとステップメールアフィリエイトに16時間と、セミナー受講に3時間。



ちょっと辛いけどかんたんに済むでしょう(^^ゞ



ガンガン稼がねば!



そういや、これこれ

↓↓





あら^^;かんけー無い?

これは失礼しました。



さて晩飯は何しよ?

おでんかエビチリが今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



これも良いか?

↓↓





恐らく次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

また来てくださいね!




競馬ソフト【voyager】の口コミと「旅の恥はかき捨て」の意味について教えてください。 辞書で調べてみると、...

こんにちは(^^)


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今日のあさめしはあたたかいご飯と、ハムエッグとわかめのお味噌汁

最高のメニューです。



今日は7分で食べ終わり、8時20分に自分の家をおさらば



普段と違うデイリーストアに乗り込み、フリスクを買いました(^^)



朝はこれが欠かせません。。



お店に着いたら、いつものようにニュースの確認をする私(^^)

今朝のニュースは・・・

↓↓

「旅の恥はかき捨て」の意味について教えてください。

辞書で調べてみると、「旅先では知る人もいないし,長く滞在するわけでもないから,恥をかいてもその場限りのものである。
」とありましたが、ここで疑問があります。

①「恥をかいてもその場限りのものである」 ⇒これはつまり、旅は大いに楽しめ。旅先ではどんな破廉恥なことをしてもかまわないのだ。他人に迷惑をかけようがどんな醜態をさらそうが、失敗をしようが、どうでもいいことなのだ。

と、捉えるのか、

②恥をかいてもその場限りのものであるから、少しくらいの失敗を気にすることなく、冒険心を目覚めさせ
良い旅をしなさい。

というような意味なのか。
①のように「旅先なら何やったってかまわない」というのは、ネガティブ思考だと思いますし、②のように考えて「旅を楽しむためには、失敗を恐れるな」であれば、ポジティブ思考だと思います。

「旅の恥はかき捨て」は、どちらの意味で使うのが正しいのですか? また、どちらでもないとしたら、どのようにとらえればよいですか?


- 回答 -両方とも正しい。

引っ込み思案を励ます時は、②「旅の恥はかきすて、なのだから大丈夫。」

旅先での傍若無人を戒める時は①「旅の恥はかきすて、とばかりの振舞は許せない。」

と普段、相手と場面に合わせて①②どちらの意味にも使われているようですね。
元々、旅の恥というからには、していること自体はしてはいけない行為です。
嗤われたり非難されたりしてもしかたない行為をしている、という前提があっての言葉です。
恥をかいたり人に迷惑かけるような行為はたとえ旅先でもしないほうが良いに決まっています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



これマジ?

興味ないな(笑)



話は変わって、我仕事について。

まあまあ予定通りに行けばステップメールアフィリエイトに14時間と、ドロップシッピングの作業に1時間。



ちょっと辛いけど予定通り進むでしょう。



今日も稼ぐぜ!



そういえばこんなの

↓↓





あちゃちゃ全く関係無い?

確かに・・・^^;



それより、晩飯は何しよ?

イカフライかフカヒレスープがなんとしても食べたい!



これも良いか?

↓↓





きっと次回の記事アップはこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!とルールについての質問です☆(ストロークプレー) 僕の球がグリーン横のバンカ...

どもども!毎度こんにちは。


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前はまあ色々でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの朝ごはんはサトウのごはんと、出汁巻たまごと豆腐とえのきのお味噌汁

私の大好物ばかりです。



最速5分で完食、9時ジャストに家を飛び出しました



いつもとは違うファミリーマートに乗り込み、冷たいコーヒーを買いました(^^)



ふーっと一息つける時間です。。



出勤したら、日々の日課のヤフーニュースチェック

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

ルールについての質問です☆(ストロークプレー)

僕の球がグリーン横のバンカーの中にあり、同伴者の球がそのバンカーの側の深いラフ(バンカー方向に傾斜している)にありました。同伴者の球は
バンカーの中にスタンスを取って、傾斜しているラフに向かって打たなければならないので、かなり難しいアプローチショットで「これならバンカーの中にあった方が良かったなぁ」とボヤいていました(>人<;)


僕の方がグリーンから遠かったので先に打ったところ、珍しく綺麗なエクスプロージュン風ショットが出来て、カップに寄りました。その時(ボールを打ってから2〜3秒後)にラフにあった同伴者の球がバンカーに転がり落ちてきました。ショットした時に飛ばした砂が当たったのか、ショットした時の震動で地面が揺れたのかはわかりませんが、僕のショットが原因である確率が非常に高いです( ;´Д`)

この場合の処置ですが・・・

意図していなかったとはいえ人のボールを動かした僕には1打罰?

同伴者の方はリプレース?それともバンカーから?

僕も同伴者の方もその場でルールがわからなかったのですが、同伴者の方は紳士で「貴方は無罰。私はバンカーからの方が打ちやすい、と感じたので元の打ちづらい位置に戻してプレーさせていただきます」(1人予約で出会った中年紳士)とおっしゃっていました・・・

ゴルフ規則だと「プレーヤー」や「局外者」の捉え方が重要だと思うのですが、相手の球に対する僕のポジションは「プレーヤー」?「局外者」?

用語の定義も読んでみましたが、ムズカシス( ;´Д`)


- 回答 ->相手の球に対する僕のポジションは「プレーヤー」?「局外者」?
局外者です。


球を動かした原因となっていることが貴方だとほぼ確実な場合はリプレース。(無罰)
球を動かした原因が風などの場合ならあるがまま。(無罰)
球を動かした原因が本人ならリプレース。(1打罰)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



やっぱりなあ

ホント、どーでもいいわ。



次!本題!仕事の話(^^)

今のところはPPCアフィリエイトに7時間と、ヤフオクに3時間。



簡単だから問題無いだろう



バリバリ稼ぐぜ^^



そういえばこんなの

↓↓





・・・失礼関係ない?^^;

ま、いっか(笑)



さて夜ごはんは何しよ?

おでんか海老炒飯がいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓





きっとNEXT記事はどうしても明日になります^^;

カミングsoon!

競馬ソフト【voyager】の新事実と心理学科は、理系を学んできた人では、はいってから苦労しますか? もともと...

どもども!こんにちは。


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまだ不透明ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今朝のあさめしは炊きたてのごはんと、目玉焼きとお吸い物

テンションが上がりますよね。



今朝は8分で食べ終わり、9時02分にいえを「でっぱつ」です



駐車場に入り易いministopに立ち寄り、ジョージアのコーヒーを散々待たされて購入



これが無いと、調子狂います。



会社に行くと、ルーチンワークであるニュースを覗いてみると

今日の話題は・・・

↓↓

心理学科は、理系を学んできた人では、はいってから苦労しますか?

もともと私は理系が好きで、薬学部を目指していたのですが、薬学部の実習の大変さや、職業が立ちっぱなしの仕事だというこ
とに気づき、急遽進路を変更しようと思いました。

私は文章を書くことがあまり得意ではありません。また、得意科目は理系です。
文系が苦手というほどではありませんが、自分でも理系脳だとは思います。心理学に興味はありますが、実際のところ理系でも大丈夫でしょうか?はいってから、苦労しないでしょうか?

心理学科というと、抽象的なことを学ぶように感じますが、やはり抽象的なことを考えることが主な内容でしょうか?


たくさん質問してすみません。
早めの回答ありがたいです。
宜しくお願いします。本当に悩んでいます。


- 回答 -心理学にはいろいろな分野があります。

認知心理学とか、思いっきり理系ですから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



なるほどね~

興味ないな(笑)



ハイ、それでは本日のメイン。んーっと、今日の業務は・・・

T君の話では何も売らないアフィリエイトに16時間と、ヤフオクに3時間。



人数が多いので何にも問題無しです。



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そういや、これこれ

↓↓





ありゃりゃ(汗関係ない?^^;

ま、いっか(笑)



ではでは。晩御飯は何しよ?

イカフライかのりまきがいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓





多分今度のブログ更新は今日の夜でしょう。

また来てくださいね!



競馬ソフト【voyager】の効果と歌が上手い人と下手な人の違い、歌が上手い基準には発声が大きく関与します...

まいど!こんにちは


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさのブレックファーストはひやめしと、納豆と味噌汁

最高ですよ、やっぱり。



9分で完食、9時46分に我がやをおさらば



駐車場に入り易いセブンイレブンに寄り道して、ジョージアのコーヒーを散々待たされて購入



いつものルーチンですので^^。



現場に行ったら、ルーチンワークであるパソコンニュースチェック

トップニュースは・・・

↓↓

歌が上手い人と下手な人の違い、歌が上手い基準には発声が大きく関与しますよね?
日本人歌手が歌が下手な原因、
欧米の歌手の方が歌唱力がある理由は、体格より発声だと思います。

欧米歌手の方が声の出方がスムーズでよく響くのに比べ、
日本の歌手の歌声は
喉や口の奥を固くしたような詰まった声に聞こえます。
ストレートな伸びやかさが無く、
高音になるほど喉にひっかかりのある、喉でひねり出したような声で、
聞いてると喉がとても苦しくなります。

喉声の判別、歌の上手い下手の基準などを含め、
この感覚が正しいか、どなたか音楽的に詳しく説明できますでしょうか?


- 回答 -【1】
歌の上手い基準に発声が関与するかはいい視点ですね。ではまず喉の筋肉の動きを下記に倣って体感して下さい。

鏡の前で顔の表情を一切変えないまま「アーーー」と声を出し続けます。そしてもう声が続かないとなったら、両目頭のすぐ下あたりの筋肉を上に引き上げみて下さい。目頭を力ませて細目にすることで喉がきつく締まり、出なかった筈の声が絞り出せたと思います。更に声が高くなったことに気付きます。

今度は唾をゴクリと飲み込んでみましょう。喉仏が上がり、一瞬、目をつぶるか細目になったと思います。実は喉と目周辺の筋肉は密接に連携しているのです。

19世紀の声楽教本の名著「The Art of Singing」によれば、
「殆どの初心者は喉を不快に収縮し、音階を昇るほど労力が増す。喉を硬くした歌唱では舌、顎、口が硬くなり、音色と発音が妨げられる。目とその周辺の筋肉は共働して硬くなり、目の機能は低下する。
目の表情と可動は声の作られ方に依存している為、(高音でも)優しい目の表情で歌える歌手は、突っ張った歌声にはならない」とあります(要約)。



【2】
そもそも喉頭(喉仏)が上がるというのは、気道への入り口に蓋をする行為で、飲食物が誤って肺へと流れ込まない為の機能です。この時、連動して声帯も締まって、肺への異物流入を二段構えの防壁で防ぎます。

つまり、喉を締め上げて呼気を絞り出すのと連動し、声帯も締まる(伸展してピンと張る)為に高い声が出ていたのです。これはギターの弦を左手で押さえた時に高い音が出るのと同じ原理です。
※高音=周波数が高い=単位時間当たりの声帯(弦)の振動数が多い

そして殆どの人は声帯だけを伸展することが出来ず、喉を締め付けて高い声を出しています。(酷い喉声ほど高音での表情の強張りが目立つ)



【3】
基本的に喉を絞って声を出すと、咽頭共鳴腔を広く保てず良い響きが得られません。
更に下顎に力が入る為、軟口蓋(上顎)の挙上が不十分になり、呼気が口へと十分流れず、鼻へ過剰に息が流れて開鼻声のようになります。

結果、ふぬけた声になるか、鼻腔共鳴だけが強い甲高いだけの声になります。よく高音で声色が歪に変わる原因です。
(また喉を絞る余計な時間分、ジャストの音高で入れず「しゃくり」になりやすい)

しかも、中高音が続くと喉を世話しなく頻繁に絞って一音ごとで音を取る為、たどたどしく幼い感じがします。
といって上手く見せよう、声量を出してやろうと一音一音を力いっぱいぶつけるように歌うと、アタック音が強いだけの、ささくれ立った耳に障る歌声になります。
声の強弱の遷移に滑らかさがなく、ひいては一音一音で強弱があちこちバラつくような散らかった歌声にもなるのです。
(J-POPに非常に多い)



【4】
逆に喉を絞らない歌声の基本はレガート(異なる高さの音を滑らかに繋げる歌い方)です。
レガートは表現と勘違いされがちですが、歌の基本にして究めるべき奥深い技術です。日本では単に「なめらかに」と訳され、気分的に滑らかに歌ったつもりになって満足する風潮ですが、本来は「繋ぐ」という意味であり、何をどう繋ぐことかを考える必要があります。

答えから言えば、音程が動いても喉の開きを保ったまま、息の流れを切らずに絶えず流し続けること。これにより音が滑らかに繋がり、流れるように歌えます。
旋律線の中での音色や声の強弱などの遷移は、頻繁に喉を絞る喉声が「点や横線の羅列」ないし「デコボコ・ジグザグした散漫な線」なのに対し、喉の開きが安定した発声は「滑らかな美しい流線」です。

その流線を意志を持って形作るのがフレージングです。フレージングとは、意味を持った複数の音の連なりを強弱・緩急などによりどう表現するかであり、その基底にレガートの技術がないとフレーズ感は生まれません。



【5】
例えばクイーンの「We are the champions」。
「We are the champions-my friends」というフレーズをフレディ・マーキュリーは滑らかな流線を描くように歌います。息の流れを止めず一気に歌いあげることで歌詞に込められた強い意志が感じられます。
その次のフレーズは更に高音域ですが、やはり息の流れは止まりません。高度な発声技術に支えられたスケール感のあるフレージングです。

一方、日本人が歌うと息の流れが崩れます。
「We/are/the/cham/pion/s-/my/fri/ends」と、一音一音、何度も喉を絞って仕切り直しまい、ぶつ切りのスケールの小さい歌声になってしまうのです。

こういったフレージングに歌の上手い下手が如実に現れます。だからこそプロも素人もエコーやリバーヴなどの電気的な残響効果を足し、音量差を整え、音楽の流れをスムーズにそれっぽく見せているのです(それっぽいだけですが)。

※なお喉の開きが安定した状態でスタッカートに歌うと、破線状の流線になる。本来、スタッカートは音と音の間隔を「離す」という意味で、「跳ねる/切る」という意味はない。つまり喉で息の流れを切らない。



【6】
さて、レガートで歌えると言うことは、フレーズ中に声(響き)のポジションを変えずに歌えるということです。ワンフレーズずっと喉の開きを保った状態で、喉周りは声帯の伸展だけを制御する。

声帯を振動させる為の呼気は腹部の制御だけで絶えず流し続け、決して息の流れを途切れさせない、一言で言えば「息の流れに乗せた歌声」です。「横隔膜の支え」がある声とも言います。

子音の発語は舌や顎に力が入り、息の流れを止める一因となるので、子音は添えるだけで母音を繋ぐように歌う。
息は少量の緩やかな流れでも、喉を開く(咽喉の共鳴腔を広く取る)ことによって声の響きは増します。日本人に多いガナリ声や、甲高いだけでフォルマント(倍音のピーク)が低層に偏った歌声と違い、高周波帯まで倍音が多層的に出て、声の通りが良くなるのです。
(参考:歌唱フォルマント)



【7】
ただ言うは易しで、欧米の著名な歌手でも高音域をレガートで歌うのは容易ではありません。

日本人に至っては言語習慣的に非常に難しく、殆どの人がそういう意識を持ったことすらないのが現状です。仮にレガートの意識を持って滑らかに歌っているつもりでも、実際は一音ごと喉で仕切り直したり、喉で息の流出を堰き止めながら歌っていることに気付いていません。
「腹式呼吸」という言葉だけが独り歩きし、腹部のみで制御されたブレスコントロールにより喉の開き(共鳴)とレガートを実現するという本当の意図が理解されていないのです。

日本人は「レガートの美しさを感じない民族」とすら言われています。
西洋人から見ると日本人の喋り方は機関銃に例えられるくらい抑揚がなく、喉で一音一音、浅い息をひっきりなしに絞り出すのが習いになっているのです。
つまり、日本人は基本的に常に喉声です(低音も軽く絞めた喉声)。



【8】
だからといって日本人にそれらが不可能ということはありません。夏川りみさんのように高音域でも美しいレガートで歌える歌手もいます。

例えば「涙そうそう」の「晴れ渡る日も雨の日も/思い出遠くあせても」というフレーズ。
(被災地慰問でノーマイク歌唱の動画)
https://www.youtube.com/watch?v=VW8I9Z_grVU

A4~D5(ラ~上のレ)までの高音が頻出する長いフレーズでありながら、実に一つながりの息の流れで歌い切っています。これは本当に驚異的です。

曲全体は勿論、高音域の長大なサビでも流れるように歌い、フレーズを通しての音色や強弱の遷移も流線的で滑らか。上行(上昇系の旋律)でクレッシェンドして下行でデクレッシェンドする理想的なフレージング。
マイク無しでもよく通る澄んだ声の響き。電気的補助(リバーブ)が全く必要ないレガート唱法。どの音域でも喉の開きが安定していることが良く解ります。


他に「童神」の「泣ーくなよーやーヘイヨーヘイヨー」というフレーズ。
https://www.youtube.com/watch?v=V0gE87AE6Kw&t=2m47s

「泣くな」はC4→C5→C5(ド→上ド→上ド)でフレーズ冒頭から1オクターブもの上行跳躍。普通ならオクターブ上の「くな」の部分を強くぶつけるように歌ってしまい、後ろの流れまでも悪くなります。
しかし夏川りみさんは、オクターブの上行跳躍でも非常に滑らかに、音色が急変することもありません。冒頭に跳躍音を含むこの長いフレーズを、息の流れが途切れることなくレガートに歌いこなします。



【9】
ちなみに、日本人が苦手な歌唱技術にメリスマがあります。
(日本では何故かフェイクと呼ぶ)

メリスマは音程をコロコロ流れるように連続的に動かして歌う技法で、技術的には素早く細かい音の動き、高低の振り幅と複雑さ、そしてメリスマをし続ける時間が長いほど難しくなります。
逆にこのような特長が顕著に現れないと、演歌などで見られるコブシと違いは無くなってしまいます。

日本人歌手が苦手な理由はもう解りますね? 喉声発声な為、喉・下顎が動き過ぎなのです。一音一音で喉が動くモッサリした歌い方ではメリスマは上手く出来ません。せいぜい短く単純なものです。

長い時間、音を素早く軽やかに転がすには上顎を使います。一方、喉は楽にしてワンフレーズを時間をかけて一息で歌い切る。つまり、レガート唱法ができないとメリスマ唱法もできないのです。



【10】
では、レガートが上手ければメリスマもできるのかは下記参照。

ボチェッリと夏川りみの競演「Somos Novios」
https://www.youtube.com/watch?v=YCMngl8rW4E&t=2m58s

上記動画で特に注目は3:22辺りから。
E4~B4(ミ~シ)の間で数え切らないくらいの音を細かく複雑に上下しながら、E5(上のミ)で最高音に達し、そこからE4(ミ)まで1オクターブを次々と音程を動かしながら駆け下りています。
これだけ細かく長い時間メリスマを続けられるだけでも凄いですが、夏川りみさんのそれはオクターブ間を自在に行き来する驚くべきものです。

長文失礼しました。字数オーバーの為、まとめは追記欄で。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

限りなく怪しいかも^^;



そんな事より、きょう、やるべき事と言えば

予定通りに進めばPPCアフィリエイトに16時間と、ヤフオクに1時間。



人数が多いので余裕でしょう^^



今日も稼ぐぜ!



そうそう、動画でこんなの

↓↓





ありゃりゃ(汗ぜんぜん関係無い?

これは失礼しました。



さてさて晩御飯は何しよ?

カレーライスかツバメの巣がくいてーなー^^;



これも良いか?

↓↓





では今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!




競馬ソフト【voyager】の口コミと女海外はじめての一人旅 大学生です。就活が始まる前に海外へ一人旅をしてみ...

こんにちは(^^)


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの朝ごはんはご飯と、焼き鮭と赤味噌のおみそしる

ボクの大好きな定番です。



9分で食べ終わり、8時30分にマイホームをしゅっぱつです。



最近出来たセブンイレブンに寄って、ボスのコーヒーを散々待たされて購入



朝はこれに限ります。。



出勤したら、昨日と同じくライブドアニュースを確認してみると

今朝のニュースは・・・

↓↓

女海外はじめての一人旅

大学生です。就活が始まる前に海外へ一人旅をしてみたいと思っております。

そこで女学生ひとりでも旅しやすい国や街を教えていただきたいです。

個人的に行
ってみたい国は
・北欧の国 特にスウェーデン
・トルコ トルコ雑貨が好きなので

ですが、芸術に興味があるのでヨーロッパなら何処にでも行ってみたいです。

英語は簡単な文ならいけます。
日本から出たことはありません。

最近テロが多く、トルコの空港でもテロが起きていましたね。なのでトルコは危ないかな、、と思うのですが、その辺の事情があまりよく分かっていなくて不安です。治安の面でも教えていただきたいです。

ホテルの選び方も不安なので最初ですしツアー(航空券とホテルを選んでくれるもの)にしようかと思っています。


何かとアドバイスよろしくお願いします。


- 回答 -一人旅と言っても、個人手配ではない(パッケージツアー)のですよね?
旅行会社から申し込むタイプでしたら、初めての海外で一人でもまだましかなと思います。

海外旅行で重要なのは、語学力ではなく危機察知能力と対応力です。
例えば、最も危険な空港や中央駅で素早く行動できるか、話しかけてくる外国人をかわせるか、強盗にあったらどういう態度を取るべきか、盗難にあったらどういう手続きが必要か、などをあらかじめ知って対策ををとっておくことです。

その一つとして知らないようでしたら、最初の海外は添乗員同行のパッケージツアーが良いと思いますよ。
今のままですと、何時間前に空港にいなければならないのか、ゲートはいつ閉まるのか、ゲートチェンジが発生する可能性、機材にトラブルがあって飛行機が飛ばなくなった場合に、次のスケジュールの玉突きキャンセルに対応できるか、など、「何かあった時」に対応できず、海外で一人ぽっちで佇むことになるでしょう。
そういう時が一番危ないのです。

さて、旅行に行く季節も重要です。
スウェーデンはいいところですが、冬場にいったら夕方でもう真っ暗、ほとんど観光時間はないかもしれませんし、日本と違い時期によって閉めてしまうお店もあります。
逆に中近東に夏季に行ったら、午前中しか行動できないでしょう。あまりの暑さで。
ツアー旅行の値段に騙されないよう、いろいろ調べて選ぶと良いですね。

それでもどうしても一人で行くというのであれば、外務省のたびレジには登録しましょう。行方不明の日本人は意外といるんですよ。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/
ツアーでいけばテロに遭っても事件に巻き込まれても、旅行会社が必至に探してくれますが、個人手配では気づくことさえできないかもしれません(どこで行方不明になったのか)。

飛行機は遅延することもあります。また季節と国によって午後4時で空港出たら真っ暗だったということもあります。
夜間の空港からの移動はとても危ない(危ない人がカモ=外国人旅行者を狙う場所)ので、午前中遅くとも正午に現地到着するフライトを選びましょう。

トルコに行くなら、痴漢に注意しつつ、かつ既婚者のふりをしましょう。薬指に指輪していれば黙って去ってくれます。でないとすごいことになります。

テロが無くても十分危険な国はたくさんあります。
どうしても一人旅にこだわるなら、東京よりも治安の良いシンガポールか、現地日本人がたくさんいるオアフなどが良いかと思いますよ。

気を付けて行ってきてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

どうでもいいや



それはそうと今日の予約状況。

T君の話ではサイトアフィリに9時間と、ブログテンプレの張替えに5時間。



先日と同じだからかんたんに済むでしょう(^^ゞ



今日もがんばって稼がねば!



そうそう、動画でこんなの

↓↓





・・・失礼殆ど被って無い?

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



さて夕飯は何しよ?

カレーかツバメの巣が良いな~



これも良いか?

↓↓





おそらく次の更新は明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。