So-net無料ブログ作成

競馬ソフト【voyager】の新事実と統計学や論理学は数学ですか?数学で統計や論理をやる意味が分からないのです...

みさなまこんばんは


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今朝のあさごはんは筍ご飯と、鯵の開きとお吸い物

朝食の三冠王ですよね。



最速5分で完食、8時10分に我がやを出発です。



昨日と同じホエールズマートに道草して、フリスクを散々待たされて購入



いつものルーチンですので^^。



お店に着いたら、ルーチンワークであるヤフートップラインを見てみると

目立つのがこれかな

↓↓

統計学や論理学は数学ですか?数学で統計や論理をやる意味が分からないのですが。数学は広い分野を抱えている学問なのですか?私は地理が好きなので、地理学が身近な学問です。
地理学は文系と理系の両方にまたがる学問です。人文地理学と自然地理学では全く異なりますが、それでも同じ地理学と言えます。高校の地理では気候のことを習います。環境問題も習います。本来なせば地理というよりも理科に属しますよね。気候は地学だと思いますし、環境問題は化学などに属するでしょうか。数学で論理や統計をやるのは、地理で気候や環境問題を習うのと同じですか?


- 回答 -違うと思います。高等学校で、統計学や論理学が、数学の分野として扱われるのは、基礎となるのが数学なので、しかたがないのだと思います。しかし、統計学と論理学は、現在の社会では、数学に属する一大分野となっています。ある意味、微積分学などよりも一般に広く普及して利用されています。(とは言っても、一般には知られていないのですが。)又、気候学は、地理学に属する分野だと思います。確かに気候の発生のメカニズムや要因などについては地学に属することかもしれませんが、実施に気候を決めるのは地理的影響です。(自然)地理学なしに、気候を語れません。それに気候に影響されるのが、人間を含めた生物です。気候を論じることなく、(人文)地理学を論じられませんね。(高い山脈の東側と西側の違いなど。地学における気候は、数ページの記述で終わりますが、地理学における気候についての記述は枚挙にいとまがないですよね。)環境問題も、発生のメカニズムや原因などは、化学かもしれませんが、発生元が問題なることは稀で、影響を受けた側からすれば、地理的要因から見た方が、遥かに広範囲に評価出来ますし、無視出来ません。

当方、一番好きだった(得意だった)のが地理だったのにも関わらず、理工学部(MARCH)に進んでしまい、機械系技術者として退職した67さいのジイサンです。

現在の社会は、統計学や論理学の恩恵をたくさん受けています。それなしでは、もはや成り立たない状況になっています。工場や流通の現場では普通に使用されていますし、会社経営や金融などの分野では、それなしでは、管理・調整出来ない状況にあります。一例として挙げれば、日本の化粧品は、世界でもトップレベルに有ると評価されていますが、日本がフランスなどの欧米レベルを抜くことが出来たのは、田口メソドを使用したからです。色々な要因(成分)の影響を評価するのに、無限のトライ・アンド・エラーを繰り返すのではなく、統計学的手法(実験計画法)により、試験回数を大幅に減らし、短期間に評価出来たからなのです。又、現在世界規模で見ると、統計的手法を使った解析プログラムの開発や統計学的手法による調査をするために使われる費用(お金)は、貴方には理解出来ないくらい大きいのです。

※在職中、部門の環境責任者として、ISO14001(環境規格)の対応をさせられました。その仕事の一つとして、新入社員や派遣・請負社員などの人たちに、環境教育をしたのですが、当初から戸惑いさせられました。(小生意気さにもカチンとさせられたのですが。)『ゆとり教育』を受けた世代なので、話が通じないのです。二(三)流会社なので、理系とは言え、物理と化学の両方を習得出来ている者は少なく、高校で生物、地学、保健(体育)を履修した者は稀、まして理系なので、地理の知識レベルはひどいものでした。
『ゆとり教育』が、これほどひどい影響を生じてしまったのかとおもいます。(当方は、良くも悪くも、『詰め込み教育』真っただ中の世代。)貴方が、気候や環境問題について、そう思ったのは、指導してくれた先生が『ゆとり教育』を受けた世代(現在40才前半以下)か、理系(生物、化学、保健)の分野の知識をあまり持っていない先生で、教え方がいい加減だったのかもしれません。(邪険に扱った。)そもそも、文部省が、いい加減で、紙ペラ一枚で指示するだけで、先生方の都合など考えないからなのです。教える先生方としては、ろくな知識もないのに教えることは、辛いと思います。

※※参考に、(暇が有った時にでも調べて見て下さい。)
・ガウスの『最小二乗法』を利用して、行方不明となっていた小惑星ケレスの軌道計算を行い、捜索(再確認)出来た話。
・木村博士による『Z項』の発見:地球回転軸の傾きに関する式に、(三番目の変数として)Z項を加えた話。(岩石も、地球規模で見れば、変形量もバカにならない。)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

限りなく怪しいかも^^;



次!本題!えっと、予約表を見てみると

段取り的には何も売らないアフィリエイトに9時間と、ヤフオクの仕入れ作業に4時間。



なかなか大変だけどボクであればひだり手いっぽんです(^^♪



バリバリ稼ぐぜ^^



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あらら(~_~;)関係ない?^^;

こりゃ失礼^^;



そんな事より、晩飯は何しよ?

鶏の唐揚か北京ダックが食べたいよ~!(^^)!



これも良いか?

↓↓





きっと今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

カミングsoon!



競馬ソフト【voyager】の効果と歌のお姉さんがたくみお姉さんからあつこお姉さんに変わりましたが、お兄さ...

どもども!毎度こんにちは。


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


きょうの朝ごはんはまぜごはんと、鮭と赤味噌のおみそしる

朝食の三冠王ですよね。



最速5分で完食、9時46分にマンションをおさらば



昨日と同じファミリーマートに買い物をと思って、朝専用コーヒーを散々待たされて購入



ふーっと一息つける時間です。。



勤務先に着いたら、ルーチンワークであるニュースの確認をする私(^^)

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

歌のお姉さんがたくみお姉さんからあつこお姉さんに変わりましたが、お兄さんお姉さんが出ていた過去の歌もあつこお姉さんに変わって撮り直して放送される可能性はありますか?
それとも、歌も一新されて過去の歌は一切流れないんでしょうか?
教えてください。


- 回答 -撮り直ししてから、また流れますよ。
たくみお姉さんが歌ってた歌も、新しいのから私が子供の時の歌まで沢山ありましたから。

あつこお姉さん可愛かったですね。
撮り直しも大変だと思うので、お気に入りの曲がいつ流れるかは分かりませんが、長い目で見守りましょう!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へえ~。。。

だからどうしたって感じ。



では本題、本業の話。

だんどりが上手くいけばブログアフィリエイトに8時間と、ヤフオクで出品作業に4時間。



人数が多いので余裕でしょう^^



バリバリ稼ぐぜ^^



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





・・・失礼かんけー無い?

またやっちゃった?



そんな事より、今日のよるごはんは何しよ?

ハンバーグか北京ダックが食べたいよ~!(^^)!



これも良いか?

↓↓





おそらくNEXT記事は今日の夜でしょう。

ではまた次回!




競馬ソフト【voyager】の口コミと彼女がバックパッカーで海外を旅しています。 自分 27歳社会人男 彼女 24歳...

どーもこんにちは^^


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今日の朝食は出来立てのご飯と、鮭と白味噌のおみおつけ

日本人で良かった~(^^)



今日は7分で完食、9時02分にマンションを飛び出しました



昨日と同じサークルKに買い物をと思って、コカ・コーラをサクッと買いました。



これで体調が解るんですよ(笑)。



勤務先に着いたら、今日もいつもと同様gooニュースを見てみると

トップニュースは・・・

↓↓

彼女がバックパッカーで海外を旅しています。
自分 27歳社会人男
彼女 24歳フリーター
少し長文です。付き合ったのは数ヶ月前、海外に1年バックパッカーとして旅に出ると言っていた彼女と付
き合いました。ちゃんとしたプロポーズは待って貰ってますが、お互い来年結婚しようと真剣に考えている交際です。彼女は元々語学留学をしていて英語が話せるようになり、夢のためにキャバクラやエステで働き、二ヶ月ほど前に1年間の海外旅行に旅立ちました。これを最後に結婚するならバックパッカー生活はやめると本人は言っていますが、日本ではツアコンなど、海外と携わる仕事にはつきたいとのこと。以前も長期で海外には行っていたようです。僕は海外は家族や友達との卒業旅行程度でしか行ったことがなく、一人旅もしたことがないほど、遠距離恋愛も自分には無理だと思っていた位です。彼女はヨーロッパを中心に色々な国を回っており、男も同部屋にいるような数人部屋のホステルを転々と泊まり歩いて、国を移動する時はバスが主な交通手段です。
遠距離慣れしていない僕にとっては彼女との距離感が全くわかりません。まずWi-Fiの繋がる環境でしか連絡がつかないこと。日本で普通に働いている僕にとっては基本常に連絡待ちの姿勢です。ヨーロッパとの時差は日本マイナス7時間程度。〜時にホステル戻ってくる予定だと言う連絡はして貰うようにはしたのですが(元々そんな報告も一切なくその位は連絡してくれと、言った結果)、現地時間でホステルに戻ってくる頃は日本では夜中の3時、4時。そんな予定も2、3時間普通にずれます。勿論観光でぶらぶらしてますし、海外なんざ交通手段も平気で時間がずれるようです。夜中起きててもそんなことがしょっちゅうで、睡眠時間も毎日3時間くらいになり、仕事にも支障をきたしてます。付き合って間もなく遠距離になった僕としては、テロなどで治安の不安定なヨーロッパで過ごす彼女と連絡を取りたい一心で待っているのですが、それが重なると少しずつ疲れてきました。また海外慣れしている彼女にとって、例えば男女関係なく、旅先で知り合った人と同じ目的地等の情報交換をしたり、一緒にラウンドしたりするようです。バックパッカーの方にはわかるのだと思いますが、その方がタクシー代も浮いたり、短い時間で効率良く回れ、何より楽しいようです。最初の国で世界遺産を背景に男とツーショットの写真が送られてきた時はさすがにショックでした。浮気をするようなタイプではないことは何となくわかっており、その事については信じているのですが、僕の気持ちを正直に伝えたところ、浮気でもないのに何が悪いのか全くわからず、必要だからしているとのこと。
旅を楽しんでいる彼女に本気で楽しんで欲しい気持ちと、自分の器の小ささで彼女の行動を制限しようとする自分自身にかなりストレスを感じてしまいます。
僕自身も休みは友達に相談したり、飲みに行ったり、息を抜くタイミングはあるのですが、夜寝る時はどうしても不安になります。安全の事、男関係の事、日本に戻ってきた後の結婚生活のこと、考えると夜も眠れなくなる時があります。最近はそんなこんなで喧嘩してばかりで、関係がうまくいかない日が続いています。どうも僕が彼女に依存しすぎなのでしょうか。同じような経験をされた方やそうでない方でも意見やアドバイス等を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。


- 回答 -学生時代にバックパッカーでヨーロッパまわりましたので彼女側の意見として・・

現在自分の夢を実現中で前しかみてないテンションアップ中の彼女といつも通りの生活の中でひたすら待つだけのトピ主さんの環境の違いでしょうね・・

残り10か月・・・彼女はかわりませんよ、、トピ主さんがうるさくいえばいうほどうざくなってしまうでしょうねぇ・・
自由を求めて飛び出したのに毎日毎日、帰宅連絡や行動を制限されたら・・・
連絡はとりあいつつも帰国したときにトピ主さんと同じ気持ちでいるとは限りません

たび先でステイ先の仲間と目的場所が同じときに行動を共にするのはバックパッカーでは普通のことです
男性とか女性とか関係なくホステルのリビングで情報交換しますし、その時翌日同じ場所なら一緒に行ったりもしますよ
単なる旅仲間です・・・
ただ異性と部屋まで同じ・・・ってのは、さすがに危険なのであまりしないと思いますけど・・
ユースホステルでも男女別になってますし、、、
男女混合のドミトリーなのでしょうか・・
どちらにしろ海外旅行は危機管理がしっかりできてないとトラブルに巻き込まれる確率は増えます
ちなみに外国のバックパッカーって結構カップルで旅している人多いですけどね・・

ただその時に男女の関係になるかどうかは人それぞれでしょうね。。。
誰とでも・・なんて人は日本にいてもいますからね。。。

どちらにしろ、交際してまだ数か月のうちに彼女は出発したわけですよね
数か月で結婚しよう・・・と盛り上がったのはいいとしてもお互いに本質的なことはまだよくわかっていないでしょう・・

私もそうですが、価値観を押し付けられたり、行動を制限されたりすることは今でも嫌いです・・
だからといって、いつも自分の感情のままに行動するのはただのわがままでしかありませんので、やはり周囲の状況や周囲の気持ちも汲み取りながら、先の見通しもたてつつ、行動の是非を選択しています

ただもしトピ主さんが保守的で彼女のことをなんでも把握していたい・・・と思う性格であれば帰国してからの付き合いも厳しいでしょうね

どちらがいい、悪いではなく性格と個々の価値観ですから・・

このままウダウダ言ってても彼女は帰国しませんし、帰国する前にうざくなって切られてしまうような気がしますよ

とりあえず彼女とこのままつながっていたいなら、割り切ってドンと構えたふりだけでもして彼女を自由にしてあげたらどうでしょう
国を移動したときくらい連絡くれたらいい・・・くらいに思って。
一人旅って感動したことを共感する相手がそばにいないと、だれかに聞いてもらいたくて連絡したりしますよ(笑)
ツイッターなどで旅行の投稿なども一人旅の人多いですよ

トピ主さんは社会人とのこと・・・

会社のお休み利用してどこか一人旅してみたらどうですか?

台北など2泊程度でいけますし、初心者向けですよ
シンガポールも初心者むけです

もしかしたら彼女の感性を少し感じられるかもしれません・・

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

だからどうしたって感じ。



はい、では今日の本題。今日の予約状況。

予定表を確認すると何も売らないアフィリエイトに12時間と、ヤフオクで出品作業に5時間。



社員が居るから余裕でしょう^^



バリバリ稼ぐぜ^^



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あれれ?バカみたい?(笑)

ドンマイ!



それより、晩御飯は何しよ?

海老フライかツバメの巣がなんとしても食べたい!



これも良いか?

↓↓





たぶん今度の記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!と早い球に慣れる方法について。 中学2年の卓球部でペンの前陣攻守です。高軍...

こんにちは(^^)


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今日のあさめしは美味しいおコメと、アジのひらきと鳴門産のわかめのお味噌汁

最高ですよ、やっぱり。



ゆっくり15分掛けて食べて、9時13分にアパートを後にしました。



自宅からほど近いファミマに道草して、ウコンの力をポイントでゲット(^^ゞ



これが無いと、調子狂います。



現場に行ったら、日課のnewsを確認すると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

早い球に慣れる方法について。

中学2年の卓球部でペンの前陣攻守です。高軍選手みたいな卓球を目指しています。
自分は前陣の守備なのですが、スマッシュかドライブか区別できないような速い球を常に打ってくる選手が大の苦手です。

県だと自分は2次トーナメントまでは大体行けるんですけど、そこからが別世界の地獄で相手からしたらフリーバッティングの練習のような展開になってズタボロに負けます。
そこで、よく感じるのが何よりも速さに全くついていけないという事です。
中でも一番嫌いなコースは、バックのコーナーを狙った強打でこれは本当に返せないです。

こういう速い球に慣れていく練習って、どういうところから始めるべきでしょうか?
こういう球を打ってくるのは、市の下2、3回戦でギャンブル卓球をするような人か、団体で県の1、2位の学校の人くらいで、なかなか慣れないです。
多球でコースランダムにスマッシュを打ってもらうとかって練習をやってるんですけど、やっぱり無鉄砲すぎて効果が何もない気がしなくもないです。


- 回答 -①最初に必要なのは戻りの速さと次の球の読みでしょうね。
②それと、速い球を打たれたときになんとかしのぐ(つなぐ)こと。
③相手にペースを作らせずに守りきること。

1つずつ説明します。まず①と②。多球練習でランダムをやっているとのことですが、いきなりランダムにしても練習効果を最大に得られないと思います(と、卓球教室の先生に言われた)。

フットワークをなめらかにするために、それと流れに乗った動きを作るために、まずはこんな練習をするといいでしょう。
・ミドル(f)→フォア→ミドル(b)→バック
(バック方向に行く動き)
・ミドル(f)→バック→ミドル(f)→フォア
(フォア方向に行く動き)
凡例:括弧内は打つ手。fはフォアハンド、bはバックハンド。
1連をやっても止めずにすぐにまたミドルに球出ししてもらいます。

さらに、
・ミドル(f)→バック→ミドル(f)→フォア→フォア(b)→ミドル(b)
これはミドル→フォアな動きですが間にバックを1本はさみます。また、フォアをバックハンドで打ち、ミドルに戻っていく動きも特徴的です。なんとかしのぐ(つなぐ)練習にいいと思います。最初はゆっくり、次第に速く球出しをしてもらいます。慣れたらバックの1発を強打にしてもらうといいでしょう。

これらは数あるパターンのうちの1つです。主にフォアとバックの切り返しのスピードを速くする目的と、体の動きを球の動きを流れに乗せる目的があります。極端な話、フォアで打つかバックで打つかの2択しかなくどちらにきてもそれを予定していればいいのです。そのための動きを身につけるための練習です。速いピッチで球出しされても「コースがわかっているから打てるはずですよ」が先生のいつものお言葉です・・・

話は少しそれますが、楽器練習の基礎練習はスケールといって、ドから始まる(ハ長調)2度のスケールといえばドレドレミファミファ、3度のスケールならドミレファミソファラという指の練習です。最初はテンポを遅めにして練習しますが慣れたらテンポ130くらいにします。スケール練習を高度に(難しく)していくと楽曲の中で同じ動きが出てくることが多くなり、4度の跳躍スケール、5度の跳躍スケールというように離れた音でも対応できるようになるというわけです。卓球でも同じです。先に書いたミドル→フォア→のような練習が該当していて、試合でも同じ動きが登場するはずです。

こういうのができるようになったら次は、ミドルを中心にフォアとバックで素早く打ち分ける練習、そしてミドルからフォアコーナーに離される、あるいはバックに離されるような練習をします。

さて最後の③強く打たれないようにするにはについて書きます。相手がバチバチ打つ人の場合、少し速めのやや高い弾道のドライブが好物です。まずそのドライブを打つのをやめましょう。下回転を持ち上げたドライブを打つならガッツリと上回転をかけてわざと高く奥に打ちます。スピードドライブは低い弾道でしっかりと速くします。あるいは相手が攻めようと狙ったポイントを外すために、相手がやや速めのスピードドライブを待っているなら打球点を少し遅くしスピードも遅くして上回転をしっかりかけます。相手は叩くタイミングを待ってから叩きますがラケット面が開きすぎてオーバーミスしやすくなると思います。

それから、相手はあなたの動きをよく見ていて、今ここに強めに打てば打ち抜けるとわかって打っています。相手に狙われる場所を作るのはやめましょう。この対策は①②に書いた通りです。逆に質問者さんも相手をよく見て打たれるのを少しでも防ぎます。相手がミドル(体正面)を回り込みフォアで打つならずっと回り込みフォアをさせましょう。体正面に打ち続けるのです。相手がその球を嫌ったときフォアに振ると打ち抜けるでしょう。

最後に、前陣攻守とのことですが、守りが守り切れていない可能性があります。ツッツキだけが守備ではありません。ブロック、ショート、ストップを磨き直しましょう。守りはつなぐだけの技術ではありません。攻撃を封じるのです。ブロックはコースを正確に、ショートはもっと速く、ストップはぴたりと止める。それ以外にも、台から出るかでないかくらいの長さの下回転を出し相手にループドライブを打たせて強打をさせない。速い球を相手に渡すと相手は速い球を打ちやすいですが、遅い球をいきなり強く打つのは相手にとってリスクが高くなります。相手にリスクを負わせる、それが守りです。そうすると相手に打ち込まれる回数が減っていくと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

興味ないな(笑)



それより、仕事の話(^^)

予定表を確認すると何も売らないアフィリエイトに18時間と、セミナー受講に2時間。



かなりハードだけど予定通り進むでしょう。



本日も稼ぎます(^^)



稼ぐのであれば、これかも

↓↓





あらら(~_~;)ぜんぜん関係無い?

これは失礼しました。



さて今日のよるごはんは何しよ?

ハンバーグか北京ダックが久ぶりに食べたいなあ。



これも良いか?

↓↓





おそらく次回の記事アップは明後日になるかも・・・

お楽しみに!

競馬ソフト【voyager】の新事実と私は社会学が勉強したくて、 関西学院大学社会学部 同志社大学社会学部 関西...

みさなまこんばんは


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうのあさごはんはまぜごはんと、目玉焼きと手鞠麩のお吸い物

朝食の三冠王ですよね。



最速5分で完食、8時30分に我がやを出発しました。



昨日と同じサークルKに買い物をと思って、ペプシコーラを散々待たされて購入



普段通りのルーチンですから(^^)。



事務所に到着すると、今日もいつもと同様ヤフートップラインを見てみると

目立つのがこれかな

↓↓

私は社会学が勉強したくて、

関西学院大学社会学部
同志社大学社会学部
関西大学社会学部
立命館大学産業社会学部

に合格し、関西学院大学社会学部を選びました。
これって普通ですよね?

私が知ってる人が日本社会学会?に入っていて、
関学が日本の社会学をリードしていて、
学会のトップは関学教授が多いって言ってました。


- 回答 -ご参考
社会学の伝統、実績、学会への貢献度など、総合的に社会学分野の評価の高い日本の大学は、以下のとおりです(上から社会学に強い順番)。その理由も添えていますので、ご参考にどうぞ。


1.関西学院大学社会学部

日本最古の社会学科(1915年設置)。社会調査分野の生みの親。社会学分野で私大唯一のCOE採択。社会学の伝統と実績で文句なしの日本NO1。


2.東京大学文学部行動文化学科社会学研究室

社会学の学術分野では日本一。多数の社会学研究者を輩出し、日本社会学会の事務局も東大が管轄。ただし規模と多彩性で関西学院大学に劣る。


3.東北大学文学部社会文化学科社会学研究室

関西学院で研究を始めた新明正道教授が東北大に移って以来の社会学の伝統。関西学院大学とともに社会学分野でCOE採択。雑誌「社会学研究」は有名。


4.一橋大学社会学部

研究の実態は「社会科学」ではあるが、社会学分野でも有能な研究者を生んでおり、日本社会学会での活躍も目立つ。社会学部としては日本最古(1951年設置)。


5.大阪大学人間科学部社会学系

大阪大学の社会学は、かつて関西学院大学とともに西日本の社会学を引っ張っていたが、人間科学という分野に含めて以来やや下火になった。


6.首都大学東京都市教養学部人文社会系社会学コース

日本を代表する社会学者、宮台真司教授を中心として、社会学分野でかなりの実績を挙げている。


7.立教大学社会学部

社会学や産業関係学という正統派の社会学が強く、学部生の定員も私学にしては比較的少数に抑えている。


8.法政大学社会学部

私大の社会学部としては日本最古(1952年設置)ではあるが、研究内容は「社会科学」と言った方が良い。学部生の人数も多い。


関西学院大学社会学部は、社会学研究機関として日本一の伝統と実績を有しており、早稲田大学文学部社会学コースよりも評価が高いです。

関西学院大学社会学部の伝統と実績で特筆すべき点は以下のとおりですが、早稲田大学文学部社会学コースの伝統・実績・規模では、とても関学社会学部に対抗できません。


★ 関西学院大学社会学部の伝統・実績・規模 ★

1.日本最古の社会学科(設立1915年)を有している。

2.長年、日本社会学会に多数の役員を輩出し、日本の社会学をリードしてきた。(現・日本社会学会会長の鳥越氏も長年、関学社会学部教授として活躍。)

3.草創期から日本の社会学をリードした新明正道教授が社会学研究を始めた。

4.初代社会学部長を務めた高名な社会学者・大道安次郎博士(関学OB)は、高田保馬氏・新明正道氏という、草創期に日本の社会学を作り上げた両雄の直接のお弟子さんであった。

5.1970年代に世界的社会学者のタルコット・パーソンズ教授が集中講義を行なった(日本の大学で唯一)。

6.1980年代には東洋経済の社会学ランキングで東大・京大・阪大を上回ってNO1に輝いた。

7.日本の大学で初めて社会調査士を制度化して全国に広めた。

8.日本の私大で唯一、社会学分野の21世紀COEプログラムに採択された。

9.社会学研究の世界的拠点を目指す「先端社会研究所」を有している。

10.2012年春と2014年春に新しい社会学部校舎が完成し、日本最新・最大級の社会学研究棟を有するようになった。
関西学院大学社会学部が関西大学社会学部を圧倒的に上回ります。



・関関同立の社会学部の伝統、実績、社会的評価、就職等、総合評価の順番は、

関西学院大学社会学部 > 同志社大学社会学部 > 関西大学社会学部 > 立命館大学産業社会学部

となります。(以下、評価順にコメント)

関西学院大学社会学部は、日本最古の社会学科(1915年設置)を有する伝統があり、常に日本の社会学をリードしてきた実績を持ち、日本最強の社会学研究機関と考えられる名門です。

同志社大学社会学部は社会学部としての改組は2005年と、4大学の中で最も浅いのですが、特に社会福祉学科は日本の大学で有数の伝統と実績があり、評価が高いです。

関西大学社会学部は新聞学科(現メディア専攻)に歴史を有し、プログラムの規模と充実度が高いため、社会的評価においては、同志社社会学部に次ぐ存在となります。

立命館大学産業社会学部は、残念ながら、関関同立の伝統学部において最低レベルの偏差値と評価を受けてきた学部です。学内でもパラ産(パラダイスのように遊べる産業社会学部)と呼ばれる低い評価となっています。ただ近年、就職に力を入れている点は評価できると思います。

ちなみに、2013年の就職率(週刊ダイヤモンド2013.10.12)は、

関学社会学部(89.0%)>>立命館産業社会学部(83.6%)≧同志社社会学部(83.5%)≧関大社会学部(83.1%)

となっており、やはり関西学院大学社会学部がずば抜けて良いです。

関西学院大学社会学部と関西大学社会学部の両方に合格した受験生は、ほぼ100%が関西学院大学社会学部へ進学するでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

限りなく怪しいかも^^;



次!本題!本業の話。

段取り的には何も売らないアフィリエイトに7時間と、ヤフオクの仕入れ作業に1時間。



慣れているので問題無いだろう



バリバリ稼ぐぜ^^



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あちゃちゃかんけー無い?

こりゃ失礼^^;



まあそれは置いといて晩飯は何しよ?

ステーキかツバメの巣がくいてーなー^^;



これも良いか?

↓↓





きっと今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

カミングsoon!



競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!と早い球に慣れる方法について。 中学2年の卓球部でペンの前陣攻守です。高軍...

まいど!こんにちは


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの朝食は美味しいおコメと、出汁巻たまごと鳴門産のわかめのお味噌汁

最高のメニューです。



ゆっくり15分掛けて食べて、8時30分に我がやを後にしました。



普段と違うセブンに普段通り入店して、フリスクをGET(^^)v



ふーっと一息つける時間です。。



会社に着いたら、昨日と同じくnewsを確認すると

目立つのがこれかな

↓↓

早い球に慣れる方法について。

中学2年の卓球部でペンの前陣攻守です。高軍選手みたいな卓球を目指しています。
自分は前陣の守備なのですが、スマッシュかドライブか区別できないような速い球を常に打ってくる選手が大の苦手です。

県だと自分は2次トーナメントまでは大体行けるんですけど、そこからが別世界の地獄で相手からしたらフリーバッティングの練習のような展開になってズタボロに負けます。
そこで、よく感じるのが何よりも速さに全くついていけないという事です。
中でも一番嫌いなコースは、バックのコーナーを狙った強打でこれは本当に返せないです。

こういう速い球に慣れていく練習って、どういうところから始めるべきでしょうか?
こういう球を打ってくるのは、市の下2、3回戦でギャンブル卓球をするような人か、団体で県の1、2位の学校の人くらいで、なかなか慣れないです。
多球でコースランダムにスマッシュを打ってもらうとかって練習をやってるんですけど、やっぱり無鉄砲すぎて効果が何もない気がしなくもないです。


- 回答 -①最初に必要なのは戻りの速さと次の球の読みでしょうね。
②それと、速い球を打たれたときになんとかしのぐ(つなぐ)こと。
③相手にペースを作らせずに守りきること。

1つずつ説明します。まず①と②。多球練習でランダムをやっているとのことですが、いきなりランダムにしても練習効果を最大に得られないと思います(と、卓球教室の先生に言われた)。

フットワークをなめらかにするために、それと流れに乗った動きを作るために、まずはこんな練習をするといいでしょう。
・ミドル(f)→フォア→ミドル(b)→バック
(バック方向に行く動き)
・ミドル(f)→バック→ミドル(f)→フォア
(フォア方向に行く動き)
凡例:括弧内は打つ手。fはフォアハンド、bはバックハンド。
1連をやっても止めずにすぐにまたミドルに球出ししてもらいます。

さらに、
・ミドル(f)→バック→ミドル(f)→フォア→フォア(b)→ミドル(b)
これはミドル→フォアな動きですが間にバックを1本はさみます。また、フォアをバックハンドで打ち、ミドルに戻っていく動きも特徴的です。なんとかしのぐ(つなぐ)練習にいいと思います。最初はゆっくり、次第に速く球出しをしてもらいます。慣れたらバックの1発を強打にしてもらうといいでしょう。

これらは数あるパターンのうちの1つです。主にフォアとバックの切り返しのスピードを速くする目的と、体の動きを球の動きを流れに乗せる目的があります。極端な話、フォアで打つかバックで打つかの2択しかなくどちらにきてもそれを予定していればいいのです。そのための動きを身につけるための練習です。速いピッチで球出しされても「コースがわかっているから打てるはずですよ」が先生のいつものお言葉です・・・

話は少しそれますが、楽器練習の基礎練習はスケールといって、ドから始まる(ハ長調)2度のスケールといえばドレドレミファミファ、3度のスケールならドミレファミソファラという指の練習です。最初はテンポを遅めにして練習しますが慣れたらテンポ130くらいにします。スケール練習を高度に(難しく)していくと楽曲の中で同じ動きが出てくることが多くなり、4度の跳躍スケール、5度の跳躍スケールというように離れた音でも対応できるようになるというわけです。卓球でも同じです。先に書いたミドル→フォア→のような練習が該当していて、試合でも同じ動きが登場するはずです。

こういうのができるようになったら次は、ミドルを中心にフォアとバックで素早く打ち分ける練習、そしてミドルからフォアコーナーに離される、あるいはバックに離されるような練習をします。

さて最後の③強く打たれないようにするにはについて書きます。相手がバチバチ打つ人の場合、少し速めのやや高い弾道のドライブが好物です。まずそのドライブを打つのをやめましょう。下回転を持ち上げたドライブを打つならガッツリと上回転をかけてわざと高く奥に打ちます。スピードドライブは低い弾道でしっかりと速くします。あるいは相手が攻めようと狙ったポイントを外すために、相手がやや速めのスピードドライブを待っているなら打球点を少し遅くしスピードも遅くして上回転をしっかりかけます。相手は叩くタイミングを待ってから叩きますがラケット面が開きすぎてオーバーミスしやすくなると思います。

それから、相手はあなたの動きをよく見ていて、今ここに強めに打てば打ち抜けるとわかって打っています。相手に狙われる場所を作るのはやめましょう。この対策は①②に書いた通りです。逆に質問者さんも相手をよく見て打たれるのを少しでも防ぎます。相手がミドル(体正面)を回り込みフォアで打つならずっと回り込みフォアをさせましょう。体正面に打ち続けるのです。相手がその球を嫌ったときフォアに振ると打ち抜けるでしょう。

最後に、前陣攻守とのことですが、守りが守り切れていない可能性があります。ツッツキだけが守備ではありません。ブロック、ショート、ストップを磨き直しましょう。守りはつなぐだけの技術ではありません。攻撃を封じるのです。ブロックはコースを正確に、ショートはもっと速く、ストップはぴたりと止める。それ以外にも、台から出るかでないかくらいの長さの下回転を出し相手にループドライブを打たせて強打をさせない。速い球を相手に渡すと相手は速い球を打ちやすいですが、遅い球をいきなり強く打つのは相手にとってリスクが高くなります。相手にリスクを負わせる、それが守りです。そうすると相手に打ち込まれる回数が減っていくと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出た!

無駄ムダ(笑)



まあそれは置いといて仕事の話(^^)

段取り的には何も売らないアフィリエイトに7時間と、セミナー受講に4時間。



なかなか大変だけど簡単に終わるでしょう。



今日もがんばって稼がねば!



そういえばこんなの

↓↓





あらら(~_~;)全然関わって無い?

ま、いっか(笑)



さて今日のよるごはんは何しよ?

カレーライスか北京ダックがなんとしても食べたい!



これも良いか?

↓↓





きっと次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

お楽しみに!

競馬ソフト【voyager】の新事実と私は社会学が勉強したくて、 関西学院大学社会学部 同志社大学社会学部 関西...

みさなまこんばんは


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまだ不透明ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今朝の朝飯はひやめしと、出汁巻たまごとコーンスープ

私の大好物ばかりです。



今日は7分で完食、9時35分に自宅マンションを目を擦りながら出発です^^;



普段と違うファミリーマートによりみちして、ジョージアのカフェオレを散々待たされて購入



これで今日もイケるぜ^^。



店舗に着いたら、日々の日課のポータルニュースをチェック。

トップニュースは・・・

↓↓

私は社会学が勉強したくて、

関西学院大学社会学部
同志社大学社会学部
関西大学社会学部
立命館大学産業社会学部

に合格し、関西学院大学社会学部を選びました。
これって普通ですよね?

私が知ってる人が日本社会学会?に入っていて、
関学が日本の社会学をリードしていて、
学会のトップは関学教授が多いって言ってました。


- 回答 -ご参考
社会学の伝統、実績、学会への貢献度など、総合的に社会学分野の評価の高い日本の大学は、以下のとおりです(上から社会学に強い順番)。その理由も添えていますので、ご参考にどうぞ。


1.関西学院大学社会学部

日本最古の社会学科(1915年設置)。社会調査分野の生みの親。社会学分野で私大唯一のCOE採択。社会学の伝統と実績で文句なしの日本NO1。


2.東京大学文学部行動文化学科社会学研究室

社会学の学術分野では日本一。多数の社会学研究者を輩出し、日本社会学会の事務局も東大が管轄。ただし規模と多彩性で関西学院大学に劣る。


3.東北大学文学部社会文化学科社会学研究室

関西学院で研究を始めた新明正道教授が東北大に移って以来の社会学の伝統。関西学院大学とともに社会学分野でCOE採択。雑誌「社会学研究」は有名。


4.一橋大学社会学部

研究の実態は「社会科学」ではあるが、社会学分野でも有能な研究者を生んでおり、日本社会学会での活躍も目立つ。社会学部としては日本最古(1951年設置)。


5.大阪大学人間科学部社会学系

大阪大学の社会学は、かつて関西学院大学とともに西日本の社会学を引っ張っていたが、人間科学という分野に含めて以来やや下火になった。


6.首都大学東京都市教養学部人文社会系社会学コース

日本を代表する社会学者、宮台真司教授を中心として、社会学分野でかなりの実績を挙げている。


7.立教大学社会学部

社会学や産業関係学という正統派の社会学が強く、学部生の定員も私学にしては比較的少数に抑えている。


8.法政大学社会学部

私大の社会学部としては日本最古(1952年設置)ではあるが、研究内容は「社会科学」と言った方が良い。学部生の人数も多い。


関西学院大学社会学部は、社会学研究機関として日本一の伝統と実績を有しており、早稲田大学文学部社会学コースよりも評価が高いです。

関西学院大学社会学部の伝統と実績で特筆すべき点は以下のとおりですが、早稲田大学文学部社会学コースの伝統・実績・規模では、とても関学社会学部に対抗できません。


★ 関西学院大学社会学部の伝統・実績・規模 ★

1.日本最古の社会学科(設立1915年)を有している。

2.長年、日本社会学会に多数の役員を輩出し、日本の社会学をリードしてきた。(現・日本社会学会会長の鳥越氏も長年、関学社会学部教授として活躍。)

3.草創期から日本の社会学をリードした新明正道教授が社会学研究を始めた。

4.初代社会学部長を務めた高名な社会学者・大道安次郎博士(関学OB)は、高田保馬氏・新明正道氏という、草創期に日本の社会学を作り上げた両雄の直接のお弟子さんであった。

5.1970年代に世界的社会学者のタルコット・パーソンズ教授が集中講義を行なった(日本の大学で唯一)。

6.1980年代には東洋経済の社会学ランキングで東大・京大・阪大を上回ってNO1に輝いた。

7.日本の大学で初めて社会調査士を制度化して全国に広めた。

8.日本の私大で唯一、社会学分野の21世紀COEプログラムに採択された。

9.社会学研究の世界的拠点を目指す「先端社会研究所」を有している。

10.2012年春と2014年春に新しい社会学部校舎が完成し、日本最新・最大級の社会学研究棟を有するようになった。
関西学院大学社会学部が関西大学社会学部を圧倒的に上回ります。



・関関同立の社会学部の伝統、実績、社会的評価、就職等、総合評価の順番は、

関西学院大学社会学部 > 同志社大学社会学部 > 関西大学社会学部 > 立命館大学産業社会学部

となります。(以下、評価順にコメント)

関西学院大学社会学部は、日本最古の社会学科(1915年設置)を有する伝統があり、常に日本の社会学をリードしてきた実績を持ち、日本最強の社会学研究機関と考えられる名門です。

同志社大学社会学部は社会学部としての改組は2005年と、4大学の中で最も浅いのですが、特に社会福祉学科は日本の大学で有数の伝統と実績があり、評価が高いです。

関西大学社会学部は新聞学科(現メディア専攻)に歴史を有し、プログラムの規模と充実度が高いため、社会的評価においては、同志社社会学部に次ぐ存在となります。

立命館大学産業社会学部は、残念ながら、関関同立の伝統学部において最低レベルの偏差値と評価を受けてきた学部です。学内でもパラ産(パラダイスのように遊べる産業社会学部)と呼ばれる低い評価となっています。ただ近年、就職に力を入れている点は評価できると思います。

ちなみに、2013年の就職率(週刊ダイヤモンド2013.10.12)は、

関学社会学部(89.0%)>>立命館産業社会学部(83.6%)≧同志社社会学部(83.5%)≧関大社会学部(83.1%)

となっており、やはり関西学院大学社会学部がずば抜けて良いです。

関西学院大学社会学部と関西大学社会学部の両方に合格した受験生は、ほぼ100%が関西学院大学社会学部へ進学するでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

まったくもって関心無し



では本題、えっと、予約表を見てみると

予定ではメルマガアフィリエイトに9時間と、ドロップシッピングの作業に1時間。



社員が居るからかんたんに済むでしょう(^^ゞ



今日もがんばって稼がねば!



そういや、これこれ

↓↓





あれれ?全然関わって無い?

またやっちゃった?



それはそうと夕飯は何しよ?

鶏の唐揚か北京ダックが良いな~



これも良いか?

↓↓





きっと今度のブログ更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



競馬ソフト【voyager】の効果と歌のお姉さんがたくみお姉さんからあつこお姉さんに変わりましたが、お兄さ...

どーもこんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの朝のご飯は冷ご飯と、ハムエッグと鳴門産のわかめのお味噌汁

ナイスな感じでしょ?



ゆっくり15分掛けて完食、8時10分に我が家を出発^^



いつも立ち寄るホエールズマートに寄って、ペプシコーラを購入しました^^



これが無いと、調子狂います。



店舗に着いたら、昨日と同じくニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

歌のお姉さんがたくみお姉さんからあつこお姉さんに変わりましたが、お兄さんお姉さんが出ていた過去の歌もあつこお姉さんに変わって撮り直して放送される可能性はありますか?
それとも、歌も一新されて過去の歌は一切流れないんでしょうか?
教えてください。


- 回答 -撮り直ししてから、また流れますよ。
たくみお姉さんが歌ってた歌も、新しいのから私が子供の時の歌まで沢山ありましたから。

あつこお姉さん可愛かったですね。
撮り直しも大変だと思うので、お気に入りの曲がいつ流れるかは分かりませんが、長い目で見守りましょう!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



さすがですね~

どうでもいいや



では本題、えっと、予約表を見てみると

M君によるとサイトアフィリに10時間と、モバオクで仕入れに4時間。



人数が多いので予定通り進むでしょう。



ガンガン稼がねば!



稼ぐとなれば、こんなのあります。

↓↓





あらら(~_~;)ぜんぜん関係無い?

まあいいか^^;



そんな事より、ディナーは何しよ?

焼肉かエビチリが食べたいよ~!(^^)!



これも良いか?

↓↓





では次の更新は明日の午後になるはず(^^)

ということで、一旦さようなら。




競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!と早い球に慣れる方法について。 中学2年の卓球部でペンの前陣攻守です。高軍...

どもども!毎度こんにちは。


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの朝ごはんは筍ご飯と、鯵の開きと味噌汁

絶妙な組み合わせでしょ?



今朝は8分で食べ終わり、8時30分に家を後にしました。



いつもとは違うサークルKに寄って、朝専用コーヒーをポイントでゲット(^^ゞ



これで今日もイケるぜ^^。



店舗に出勤したら、毎日の日課のgooニュースを見てみると

今日の話題は・・・

↓↓

早い球に慣れる方法について。

中学2年の卓球部でペンの前陣攻守です。高軍選手みたいな卓球を目指しています。
自分は前陣の守備なのですが、スマッシュかドライブか区別できないような速い球を常に打ってくる選手が大の苦手です。

県だと自分は2次トーナメントまでは大体行けるんですけど、そこからが別世界の地獄で相手からしたらフリーバッティングの練習のような展開になってズタボロに負けます。
そこで、よく感じるのが何よりも速さに全くついていけないという事です。
中でも一番嫌いなコースは、バックのコーナーを狙った強打でこれは本当に返せないです。

こういう速い球に慣れていく練習って、どういうところから始めるべきでしょうか?
こういう球を打ってくるのは、市の下2、3回戦でギャンブル卓球をするような人か、団体で県の1、2位の学校の人くらいで、なかなか慣れないです。
多球でコースランダムにスマッシュを打ってもらうとかって練習をやってるんですけど、やっぱり無鉄砲すぎて効果が何もない気がしなくもないです。


- 回答 -①最初に必要なのは戻りの速さと次の球の読みでしょうね。
②それと、速い球を打たれたときになんとかしのぐ(つなぐ)こと。
③相手にペースを作らせずに守りきること。

1つずつ説明します。まず①と②。多球練習でランダムをやっているとのことですが、いきなりランダムにしても練習効果を最大に得られないと思います(と、卓球教室の先生に言われた)。

フットワークをなめらかにするために、それと流れに乗った動きを作るために、まずはこんな練習をするといいでしょう。
・ミドル(f)→フォア→ミドル(b)→バック
(バック方向に行く動き)
・ミドル(f)→バック→ミドル(f)→フォア
(フォア方向に行く動き)
凡例:括弧内は打つ手。fはフォアハンド、bはバックハンド。
1連をやっても止めずにすぐにまたミドルに球出ししてもらいます。

さらに、
・ミドル(f)→バック→ミドル(f)→フォア→フォア(b)→ミドル(b)
これはミドル→フォアな動きですが間にバックを1本はさみます。また、フォアをバックハンドで打ち、ミドルに戻っていく動きも特徴的です。なんとかしのぐ(つなぐ)練習にいいと思います。最初はゆっくり、次第に速く球出しをしてもらいます。慣れたらバックの1発を強打にしてもらうといいでしょう。

これらは数あるパターンのうちの1つです。主にフォアとバックの切り返しのスピードを速くする目的と、体の動きを球の動きを流れに乗せる目的があります。極端な話、フォアで打つかバックで打つかの2択しかなくどちらにきてもそれを予定していればいいのです。そのための動きを身につけるための練習です。速いピッチで球出しされても「コースがわかっているから打てるはずですよ」が先生のいつものお言葉です・・・

話は少しそれますが、楽器練習の基礎練習はスケールといって、ドから始まる(ハ長調)2度のスケールといえばドレドレミファミファ、3度のスケールならドミレファミソファラという指の練習です。最初はテンポを遅めにして練習しますが慣れたらテンポ130くらいにします。スケール練習を高度に(難しく)していくと楽曲の中で同じ動きが出てくることが多くなり、4度の跳躍スケール、5度の跳躍スケールというように離れた音でも対応できるようになるというわけです。卓球でも同じです。先に書いたミドル→フォア→のような練習が該当していて、試合でも同じ動きが登場するはずです。

こういうのができるようになったら次は、ミドルを中心にフォアとバックで素早く打ち分ける練習、そしてミドルからフォアコーナーに離される、あるいはバックに離されるような練習をします。

さて最後の③強く打たれないようにするにはについて書きます。相手がバチバチ打つ人の場合、少し速めのやや高い弾道のドライブが好物です。まずそのドライブを打つのをやめましょう。下回転を持ち上げたドライブを打つならガッツリと上回転をかけてわざと高く奥に打ちます。スピードドライブは低い弾道でしっかりと速くします。あるいは相手が攻めようと狙ったポイントを外すために、相手がやや速めのスピードドライブを待っているなら打球点を少し遅くしスピードも遅くして上回転をしっかりかけます。相手は叩くタイミングを待ってから叩きますがラケット面が開きすぎてオーバーミスしやすくなると思います。

それから、相手はあなたの動きをよく見ていて、今ここに強めに打てば打ち抜けるとわかって打っています。相手に狙われる場所を作るのはやめましょう。この対策は①②に書いた通りです。逆に質問者さんも相手をよく見て打たれるのを少しでも防ぎます。相手がミドル(体正面)を回り込みフォアで打つならずっと回り込みフォアをさせましょう。体正面に打ち続けるのです。相手がその球を嫌ったときフォアに振ると打ち抜けるでしょう。

最後に、前陣攻守とのことですが、守りが守り切れていない可能性があります。ツッツキだけが守備ではありません。ブロック、ショート、ストップを磨き直しましょう。守りはつなぐだけの技術ではありません。攻撃を封じるのです。ブロックはコースを正確に、ショートはもっと速く、ストップはぴたりと止める。それ以外にも、台から出るかでないかくらいの長さの下回転を出し相手にループドライブを打たせて強打をさせない。速い球を相手に渡すと相手は速い球を打ちやすいですが、遅い球をいきなり強く打つのは相手にとってリスクが高くなります。相手にリスクを負わせる、それが守りです。そうすると相手に打ち込まれる回数が減っていくと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

興味ないな(笑)



それより、本日のネタは

予定通りに進めばステップメールアフィリエイトに7時間と、電脳せどりで仕入れに1時間。



慣れているので簡単に終わるでしょう。



バリバリ稼ぐぜ^^



そういえばこんなの

↓↓





ありゃりゃ(汗関係ない?^^;

確かに・・・^^;



そんな事より、夕食は何しよ?

焼肉かエビチリが食べたいよ~!(^^)!



これも良いか?

↓↓





きっと今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!

競馬ソフト【voyager】の新事実と私は社会学が勉強したくて、 関西学院大学社会学部 同志社大学社会学部 関西...

みさなまこんばんは


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうのブレックファーストはひやめしと、塩鮭と味噌汁

テンションが上がりますよね。



ゆっくり15分掛けて食べて、9時13分に家を後にしました。



いつも通りサークルKに「あっ」と思って、フリスクを購入しました^^



これで今日もイケるぜ^^。



店舗に着いたら、ルーチンワークであるヤフーニュースをチェック

話題の事件は・・・

↓↓

私は社会学が勉強したくて、

関西学院大学社会学部
同志社大学社会学部
関西大学社会学部
立命館大学産業社会学部

に合格し、関西学院大学社会学部を選びました。
これって普通ですよね?

私が知ってる人が日本社会学会?に入っていて、
関学が日本の社会学をリードしていて、
学会のトップは関学教授が多いって言ってました。


- 回答 -ご参考
社会学の伝統、実績、学会への貢献度など、総合的に社会学分野の評価の高い日本の大学は、以下のとおりです(上から社会学に強い順番)。その理由も添えていますので、ご参考にどうぞ。


1.関西学院大学社会学部

日本最古の社会学科(1915年設置)。社会調査分野の生みの親。社会学分野で私大唯一のCOE採択。社会学の伝統と実績で文句なしの日本NO1。


2.東京大学文学部行動文化学科社会学研究室

社会学の学術分野では日本一。多数の社会学研究者を輩出し、日本社会学会の事務局も東大が管轄。ただし規模と多彩性で関西学院大学に劣る。


3.東北大学文学部社会文化学科社会学研究室

関西学院で研究を始めた新明正道教授が東北大に移って以来の社会学の伝統。関西学院大学とともに社会学分野でCOE採択。雑誌「社会学研究」は有名。


4.一橋大学社会学部

研究の実態は「社会科学」ではあるが、社会学分野でも有能な研究者を生んでおり、日本社会学会での活躍も目立つ。社会学部としては日本最古(1951年設置)。


5.大阪大学人間科学部社会学系

大阪大学の社会学は、かつて関西学院大学とともに西日本の社会学を引っ張っていたが、人間科学という分野に含めて以来やや下火になった。


6.首都大学東京都市教養学部人文社会系社会学コース

日本を代表する社会学者、宮台真司教授を中心として、社会学分野でかなりの実績を挙げている。


7.立教大学社会学部

社会学や産業関係学という正統派の社会学が強く、学部生の定員も私学にしては比較的少数に抑えている。


8.法政大学社会学部

私大の社会学部としては日本最古(1952年設置)ではあるが、研究内容は「社会科学」と言った方が良い。学部生の人数も多い。


関西学院大学社会学部は、社会学研究機関として日本一の伝統と実績を有しており、早稲田大学文学部社会学コースよりも評価が高いです。

関西学院大学社会学部の伝統と実績で特筆すべき点は以下のとおりですが、早稲田大学文学部社会学コースの伝統・実績・規模では、とても関学社会学部に対抗できません。


★ 関西学院大学社会学部の伝統・実績・規模 ★

1.日本最古の社会学科(設立1915年)を有している。

2.長年、日本社会学会に多数の役員を輩出し、日本の社会学をリードしてきた。(現・日本社会学会会長の鳥越氏も長年、関学社会学部教授として活躍。)

3.草創期から日本の社会学をリードした新明正道教授が社会学研究を始めた。

4.初代社会学部長を務めた高名な社会学者・大道安次郎博士(関学OB)は、高田保馬氏・新明正道氏という、草創期に日本の社会学を作り上げた両雄の直接のお弟子さんであった。

5.1970年代に世界的社会学者のタルコット・パーソンズ教授が集中講義を行なった(日本の大学で唯一)。

6.1980年代には東洋経済の社会学ランキングで東大・京大・阪大を上回ってNO1に輝いた。

7.日本の大学で初めて社会調査士を制度化して全国に広めた。

8.日本の私大で唯一、社会学分野の21世紀COEプログラムに採択された。

9.社会学研究の世界的拠点を目指す「先端社会研究所」を有している。

10.2012年春と2014年春に新しい社会学部校舎が完成し、日本最新・最大級の社会学研究棟を有するようになった。
関西学院大学社会学部が関西大学社会学部を圧倒的に上回ります。



・関関同立の社会学部の伝統、実績、社会的評価、就職等、総合評価の順番は、

関西学院大学社会学部 > 同志社大学社会学部 > 関西大学社会学部 > 立命館大学産業社会学部

となります。(以下、評価順にコメント)

関西学院大学社会学部は、日本最古の社会学科(1915年設置)を有する伝統があり、常に日本の社会学をリードしてきた実績を持ち、日本最強の社会学研究機関と考えられる名門です。

同志社大学社会学部は社会学部としての改組は2005年と、4大学の中で最も浅いのですが、特に社会福祉学科は日本の大学で有数の伝統と実績があり、評価が高いです。

関西大学社会学部は新聞学科(現メディア専攻)に歴史を有し、プログラムの規模と充実度が高いため、社会的評価においては、同志社社会学部に次ぐ存在となります。

立命館大学産業社会学部は、残念ながら、関関同立の伝統学部において最低レベルの偏差値と評価を受けてきた学部です。学内でもパラ産(パラダイスのように遊べる産業社会学部)と呼ばれる低い評価となっています。ただ近年、就職に力を入れている点は評価できると思います。

ちなみに、2013年の就職率(週刊ダイヤモンド2013.10.12)は、

関学社会学部(89.0%)>>立命館産業社会学部(83.6%)≧同志社社会学部(83.5%)≧関大社会学部(83.1%)

となっており、やはり関西学院大学社会学部がずば抜けて良いです。

関西学院大学社会学部と関西大学社会学部の両方に合格した受験生は、ほぼ100%が関西学院大学社会学部へ進学するでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出た!

限りなく怪しいかも^^;



ではでは。今日の仕事と言えば。。。

T君の話ではブログアフィリに18時間と、オークションに4時間。



先日と同じだから予定通り進むでしょう。



今日も稼ぐぜ!



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





ありゃりゃ(汗全然関わって無い?

これは失礼しました。



それはそうとディナーは何しよ?

カレーかフカヒレスープが食べたいよ~!(^^)!



これも良いか?

↓↓





では次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

ということで、一旦さようなら。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。