So-net無料ブログ作成
検索選択

競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!と卓球 5球目 入らない 卓球の話です 自分は高校一年男です 課題練習の時とか...

まいど!こんにちは


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


きょうのブレックファーストはあたたかいご飯と、塩鮭と白味噌のおみおつけ

私はこれが無いとダメなの。



10分で食べ終わり、8時10分にいえを飛び立ちました



自宅そばのファミリーマートに寄って、フリスクをGET(^^)v



朝はこれが欠かせません。。



会社に着いたら、日課であるnewsを確認すると

今朝のニュースは・・・

↓↓

卓球 5球目 入らない
卓球の話です
自分は高校一年男です
課題練習の時とかに3球目はある程度入るのですがその後の5球目と7球目が安定しません(ほとんど入ってないです)
何かコツがあるなら
ば是非教えてください!


- 回答 -いくつかのポイントとなりそうな部分(◎)と、意外な落とし穴となる可能性(△)とを書いてみました。当てはまるかどうかはわかりませんが、確認の目安としてみてください。

◎3球目の打球姿勢が悪い
打球姿勢が悪いと、打球後に「打球姿勢を正す(元の良い姿勢に戻す)」という、余分な作業をしなければいけなくなるため、次項目以降のすべてに「遅れ(間に合わない)」をはじめとるす悪影響がでて、結果として5球目まで攻めきれないことがあります。
余程、奇抜でトリッキーなレシーブを受けない限り、想定内の範囲で余裕をもって3球目攻撃の練習ができるはずなので、打球姿勢を崩さず良い姿勢で打球できるよう心がけましょう。

△3球目の球質(スピード/回転/コース)が悪すぎる
いくら3球目攻撃をしているつもりでも、ただ入れるだけのホワ~んとした緩やかなボールであったり、球質が不安定(回転の強弱が極端/無回転が混ざる等)の場合、相手の4球目の球質やコースが安定せずに、5球目攻撃が難しくなってしまうことがあります。
相手が返球しにくいボールを、意図的に狙ってランダムに打っている場合は別ですが、自分がアタックしたボールの球質を安定させる(意図的に球質をコントロールする)技術も3球目攻撃には必要な技術ですので、自分の球質にも気を付けながら練習しましょう。

△3球目で決まったと感じている
3球目がクリーンヒットすると、打球時に満足感や快感があります。しかし、この余韻に浸りすぎてしまうと、うっかり「決まった」「これなら返ってこない」と勝手に思い込み、次の打球準備をさぼってしまうことで5球目をミスしてしまうことがあります。
例え、ネットインでもエッジボールでも、相手から返球されてくる可能性がありますので、ボールが床に落ちるまでは油断せずに、次のボールに備える習慣をつけましょう。

△相手の4球目処理が悪すぎる
たまに、経験不足や不慣れから3球目を打たれたことにビックリして4球目をカウンターする方がいます。こういう方とばかり練習していると、(カウンターをくらうことには慣れるかもしれませんが)「4球目ブロックに対する5球目攻撃」の形がない(練習する機会がない)ため、このパターンの5球目攻撃が打てるようになりません。
この場合は、いきなり5球目攻撃まで続けるのではなく、相手の4球処理までで止め、相手が慣れてきてから5球目攻撃の練習をしましょう。その間、3球目攻撃の精度向上に努めれば、自分の時間の無駄にはなりません。

◎3球目の打球後の戻りが悪い
自分の3球目攻撃に自信が持てていない方は、打球後にジーっと自分が打球したボールの行方を眺め、本当に相手コートに入るか目で確認するまでは次の動作ができない傾向があります。
一度、ラケットからボールが離れた後は、どんなに優しく見守っても、強く念じても、絶対にボールの軌道や球威が変化することはありませんので、割り切って次の予測に基づいた戻りと打球準備に徹しましょう。

◎5球目の予測が悪い
おそらく、自分が打球した球質やコースと相手の戦型や戦術とを分析し、およその予測をたてて「待ち」の体勢をとると思います。卓球は、この事前の予測が外れると、いつも普通にできている技術であっても難易度が上がる傾向の強いスポーツのため、5球目の予測が外れしまうと簡単そうに見えるボールに対してもミスを繰り返してしまいます。
5球目の「待ち」のバリエーションを豊富にできるよう、多くのパターンを想定しながら練習したり、(対外試合等で)多くの戦術に触れる機会をつくり経験を積み、予測能力を鍛えましょう。尚、3球目の球質コントロールが安定してくると、4球目が予測しやすくなり、次球(5球目)を想定した3球目攻撃のパターンが確立されてきますので、この点にも注目しましょう。

◎5球目の打球姿勢が悪い
予測に基づいた待ちの体勢がとれ、余裕をもって良い姿勢で打球できれば(3球目であれ5球目であれ)威力も精度も期待できます。
5球目以降の場合は、前後左右の大きな動きにも対応する必要がありますが、できる限り上半身を打球のみに専念させ、他の体勢づくりの作業すべてを下半身に受け持たせるくらいの役割分担を、最初のうちは心がけましょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



なるほどね~

本当かな~



ではでは。本日の作業予約。

今のところはステップメールアフィリエイトに9時間と、セミナー受講に3時間。



ベテランが居るから私なら右手一本でしょう(笑)



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そうそう、動画でこんなの

↓↓





・・・失礼殆ど被って無い?

そー言わないで!



そんな事より、ディナーは何しよ?

ステーキかお茶漬けがなんとしても食べたい!



これも良いか?

↓↓





おそらく次のブログ記事更新はこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!

競馬ソフト【voyager】の新事実とノーベル物理学賞の授賞対象分野の偏重について 2015年のノーベル物理学賞は...

おはようちゃんです。


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさの朝のご飯はほっかほかのごはんと、ゆでたまごと味噌汁

ナイスな感じでしょ?



ゆっくり15分掛けて食べて、9時ジャストに自宅を出発です。



いつも通りホエールズマートに「あっ」と思って、冷たいコーヒーを買いました(^^)



普段通り。これが大事。。



勤務先に着いたら、毎日の日課のポータルニュースをチェック

今日の話題は・・・

↓↓

ノーベル物理学賞の授賞対象分野の偏重について

2015年のノーベル物理学賞は、ニュートリノに質量があることを観測・証明した、というのが授賞の対象とのことです。
今までの同賞の授賞理由を知りたくなって、ウィキペディアでざっとノーベル物理学賞の受賞分野を調べてみたのですが、授賞対象がどうやら、物理工学と宇宙物理学に偏っているように感じました。

この指摘は合っておりますか?
もし、合っていれば、地球物理学、気象学、地質学などのご専門の方々の率直な感想をお聞かせください。


- 回答 -物理学賞と言うからには、物理の分野で優れたものでなければならないでしょう。
地球物理学、気象学、地質学等は物理学を応用するものであり、物理学賞を
取るとすれば、「人類に非常に有益なも」のに該当せねばならないが、そう沢山実現していないのでないの?多少の有益性では該当しないからねー。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



やっぱりなあ

本当かな~



次!本題!仕事の話(^^)

上手く捗ればステップメールアフィリエイトに13時間と、セミナー受講に5時間。



かなりハードだけどかんたんに済むでしょう(^^ゞ



稼ぐぞ~



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





・・・失礼ぜんぜん関係無い?

気にしない気にしない(^_-)-☆



さて今日のよるごはんは何しよ?

カレーかフカヒレスープが良いな~



これも良いか?

↓↓





ではNEXT記事は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。



競馬ソフト【voyager】の効果ととにかく歌と楽器が上手くなりたいのですが、音楽教室、スクールで安くてい...

こんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今日のあさめしはたきたてのご飯と、出汁巻たまごと味噌汁

私の大好物ばかりです。



8分で平らげて、、9時24分に自宅マンションを飛び出しました



なじみのローソンに乗り込み、フリスクをサクッと買いました。



朝はこれが欠かせません。。



お店に着いたら、昨日と同じくgooニュースを見てみると

今日の話題は・・・

↓↓

とにかく歌と楽器が上手くなりたいのですが、音楽教室、スクールで安くていい場所は奈良県でないですか?
さっき同じような質問して、返信を間違えて、ベストアンサーにしてしまったので、質問
します!


- 回答 -歌も楽器も簡単ではありませんが、上達するには練習しては録音を!それを繰り返し何度も聞いてみる。そうすれば自分の欠点が見えてきます。そこを修正すると上達が早くなります。音楽活動家、アドバイザーより。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



やっぱりなあ

まったくもって関心無し



話は変わって、きょう、やるべき事と言えば

だんどりが上手くいけばブログアフィリエイトに14時間と、ドロップシッピングの作業に1時間。



社員が居るから余裕でしょう^^



本日も稼ぎます(^^)



そういえばこんなの

↓↓





あれ?かんけー無い?

確かに・・・^^;



さてさて今日のよるごはんは何しよ?

イカフライかエビチリがなんとしても食べたい!



これも良いか?

↓↓





恐らくNEXT記事はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!




競馬ソフト【voyager】の効果と歌が下手な男性声優、知ってる方いますか?

こんにちは(^^)


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


きょうの超食・・・じゃ無かった^^;朝食は筍ご飯と、鯵の開きとキャベツのお味噌汁

最高のメニューです。



8分で平らげて、、9時24分に我が家を「でっぱつ」です



なじみのministopに寄り道して、コカ・コーラをサクッと買いました。



ふーっと一息つける時間です。。



勤務先に着いたら、いつものようにnewsを確認すると

話題の事件は・・・

↓↓

歌が下手な男性声優、知ってる方いますか?



- 回答 -石田彰
歌の仕事は絶対しない
ピングドラムで少し歌ってるがやっぱ下手

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



出た!

まったくもって関心無し



それはそうと今日の仕事と言えば。。。

予定表を確認するとブログアフィリエイトに11時間と、ヤフオクに3時間。



なかなか大変だけど予定通り進むでしょう。



バリバリ稼ぐぜ^^



稼ぐ系動画と言えば

↓↓





あれ?ぜんぜん関係無い?

気にしない気にしない(^_-)-☆



それより、今日の夕飯は何しよ?

からあげか海老炒飯が良いな~



これも良いか?

↓↓





たぶん次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

ではまた次回!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。