So-net無料ブログ作成
検索選択

競馬ソフト【voyager】の口コミとローカル路線バス乗り継ぎの旅(テレビ番組)が好きです。 私も路線バスの旅...

まいど!こんにちは


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はまあ色々でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの超食・・・じゃ無かった^^;朝食は新米を炊いたご飯と、焼き鮭と豆腐とえのきのお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



9分で完食、9時02分にいえをしゅっぱつです。



いつも通りファミリーマートに寄って、フリスクを購入しました^^



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



勤務先に着いたら、今日もいつもと同様ヤフーニュースをチェック

今日のヘッドラインは?

↓↓

ローカル路線バス乗り継ぎの旅(テレビ番組)が好きです。
私も路線バスの旅をしてみたいと思うようになりました。

あの番組のように路線バスの旅をしたことがある方、旅のお話を聞かせて下さい♪



- 回答 -旅のバイブルがこれなんです。

全国の、鉄道・バスの時刻表が乗っています。

一冊、1183円、、、毎月の発売ですょ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

ホント、どーでもいいわ。



話は変わって、えっと、予約表を見てみると

段取り的にはPPCアフィリエイトに8時間と、ドロップシッピングの作業に4時間。



なかなか大変だけど問題にはならないです。



今日もがんばって稼がねば!



稼ぐ系動画と言えば

↓↓





あちゃちゃかんけー無い?

そー言わないで!



さーて今日の晩御飯は何しよ?

イカフライか北京ダックがいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓

吉野家 豚丼/15食/夕飯おかず吉野...

吉野家 豚丼/15食/夕飯おかず吉野...
価格:6,500円(税込、送料別)





恐らく次の更新は明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!と眼鏡(メガネ)両面非球面レンズについて。 あるサイトで屈折率1.76非球面 ...

まいど!こんにちは


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今日のあさめしはほっかほかのごはんと、出汁巻たまごと豆腐とえのきのお味噌汁

ナイスな感じでしょ?



ゆっくり15分掛けて食べて、9時13分にいえを出発しました。



いつも通りミニストップに道草して、ソルマックを買いました(^^)



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



勤務先に着いたら、日々の日課のnewsを確認すると

トップニュースは・・・

↓↓

眼鏡(メガネ)両面非球面レンズについて。
あるサイトで屈折率1.76非球面 レンズ ・屈折率1.76両面非球面レンズのうちどちらの薄型レンズにしようか迷っているのですが、前者は、今持っている眼鏡と同様の屈折率(1.74)こそ違えど非球面で、後者は全く経験した事のない両面非球面です。そこで、非球面レンズ乃至両面非球面レンズの眼鏡を両方お持ち或いは、使った事のある方に質問ですが、実際比較した場合、主に見え方、見栄え等に変化はあるでしょうか。出来れば近年発売されているレンズの方が参考になります。


- 回答 -1.76の両面非球面の方が、見栄えは良くなります。見え方は厳密には両面非球面の方が綺麗に見える範囲が広いですが、私はあまりどちらも違いがわかりません。(度数はまぁまぁあるものの、選ぶ枠が小さいので周辺部分の歪みは感じにくい&鈍感。)

通常の非球面レンズは、レンズの前面をフラットにすることで薄さを出しています。
両面非球面レンズは、レンズの前面だけではなく後面もフラットにしていますから、より鮮明に見える範囲が広くなります。レンズの薄さも同じ屈折率の非球面レンズに比べると、多少薄くなります。

また、両面非球面の1.76は数種類あり、薄さ重視のレンズ、見え方重視のレンズもあり、その方の度数やフレームの形に合わせて最適な見え方にしてくれます。
通常の非球面レンズは、作り置きしているのが殆どですが、両面非球面のレンズは、作り置きしているものから、その方に合わせて1から作っているものまで数種類ありますので、店員さんと相談して決めると良いと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



やっぱりなあ

本当かな~



それはそうと今日の仕事と言えば。。。

段取り的にはサイトアフィリに13時間と、モバオクで仕入れに2時間。



簡単だから私なら右手一本でしょう(笑)



稼ぐぞ~



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あら^^;全く関係無い?

そー言わないで!



それより、今日の夕飯は何しよ?

からあげかツバメの巣が良いな~



これも良いか?

↓↓





おそらく次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お楽しみに!

競馬ソフト【voyager】の新事実と論理学に基づいて、何が人権侵害にあたるか証明してみました。 (数学カテで...

おはようございます。


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうのあさごはんはほっかほかのごはんと、カマスと豆腐とえのきのお味噌汁

最高ですよ、やっぱり。



9分で完食、9時46分に自宅アパートを「でっぱつ」です



なじみのファミリーマートによりみちして、コカ・コーラをかいました。



これが無いと、調子狂います。



勤務先に着いたら、いつものようにヤフーニュースチェック

今日のヘッドラインは?

↓↓

論理学に基づいて、何が人権侵害にあたるか証明してみました。

(数学カテで論理学の質問をしてはいけないというルールはありません、論理学は数学を含むので、このカテで質問させていただきます。


死刑は、人権侵害であり、懲役刑、正当防衛は人権侵害でないことの証明

これは世界人権宣言第3条に、反するか、反しないのかで、人権侵害であるか、人権侵害でないかが定まります。

ーーー
世界人権宣言

第三条
すべて人は、生命、自由及び身体の安全に対する権利を有する。
ーーー

(A)
不純物は価値のないものだ。
ダイヤモンドの原石は、不純物を含む
よってダイヤモンドの原石は、価値のないものだ。

(B)
自由または生命を奪う行為は、人権侵害だ。
懲役刑は、自由を奪う行為を含む
よって懲役刑は、人権侵害だ。

(C)
自由または生命を奪う行為は、人権侵害だ。
正当防衛は、生命を奪う行為を含む
よって正当防衛、人権侵害だ。

(D)
自由または生命を奪う行為は、人権侵害だ。
死刑は、生命を奪う行為だ
よって死刑、人権侵害だ。

おそらく、死刑存置派は(A)は誤謬であり偽であることは簡単にわかるでしょう。結論を知っていますからね。

(A)の大前提で、「 不純物は価値のないものだ。」と言ってますが
(A)の小前提のダイヤモンドの原石に、真逆の価値があるもの、ダイヤモンドが含まれているので
(A)の結論が偽になるのです。

同様に

(B)の大前提で、「 自由または生命を奪う行為は、人権侵害だ」と言ってますが
(B)の小前提の懲役刑に、真逆の自由または生命を守る行為が含まれているので
(B)の結論が偽になるのです。

(C)も(B)と同様です。

(D)の小前提にある死刑に、真逆の自由または生命を守る行為が含まれていないので
(D)の結論が真になるのです。

(A)(B)(C)は分割の誤謬です。

よって、死刑は人権侵害になるけど、懲役刑、正当防衛は人権侵害にあたらないという結論になります。

これは、演繹法による結論ですが、帰納法によってもこれが成り立つことがいえます。

世界人権宣言に基づく、人権条項に死刑廃止条約があるけど、懲役刑廃止条約、正当防衛廃止条約はありませんね。

よって、死刑は人権侵害になるけど、懲役刑、正当防衛は人権侵害にあたらないという結論になります。

死刑存置派は理解できませんよね?


- 回答 -あなた自身、論理学を理解していますか?

日常言語における意味解釈が多分に含まれているし、どこが「演繹法」なんですか?
演繹って知っていますか?

しかも演繹的に示したのちに、「帰納法によってもこれが成り立つことがいえます」って・・・

演繹的に示せたのなら、帰納なんて言う必要ありません。
それに論理学の証明において数学的帰納法(→これは演繹)ではなく、単なる帰納の話なんて出ませんよ。
帰納が示すのは、「確からしさ」であって真理を確定させることはありません。

論理学の証明を見てみなさい。


あなたのものは全く証明になっていません。
純化された論理ではない、述語論理も扱えていない、演繹と帰納もわかっていない。
問題だらけ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

だからどうしたって感じ。



そんな事より、我仕事について。

今のところはステップメールアフィリエイトに8時間と、セミナー受講に4時間。



簡単だからあっというまでしょう



今日もがんばって稼がねば!



そういや、これこれ

↓↓





あれ?関連してない?

そー言わないで!



それより、晩メシは何しよ?

おでんかエビチリが今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



これも良いか?

↓↓

野菜のおいしい使いきり 簡...

野菜のおいしい使いきり 簡...
価格:1,188円(税込、送料別)





では次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!



競馬ソフト【voyager】の効果と歌に関しての質問です。 歌が好きすぎて、うまい発声ができないと精神不安定...

こんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今朝のあさご飯はほっかほかのごはんと、カマスと出汁が効いたお味噌汁

私の大好物ばかりです。



9分で完食、8時40分にマンションを出発しました。



自宅そばのサンクスに立ち寄り、ボスのコーヒーを並んで購入(-_-;)



これが無いと、調子狂います。



店舗に出勤したら、毎日の日課のgooニュースを見てみると

トップニュースは・・・

↓↓

歌に関しての質問です。

歌が好きすぎて、うまい発声ができないと精神不安定になってしまうレベルに好きです。

最近、3日ぐらいずっと歌っていられる日があって、ずっと発声練習をしてい
ました。

最近、よく歌は地声の閉鎖筋と裏声の輪状甲状筋のついているバランスによって発声が決まるから、日本人は裏声を出して筋肉を鍛えるべきだという理論をよく目にしますが、それは違うと感じていました。

もともと多少なりともそれぞれの筋肉群は持っていて、その使い方さえわかれば声量はなくとも正しい発声はできると考えていました。

そこで、練習をしまくったところ、次のような感覚にたどり着きました。

裏声音域において裏声の筋肉は音程の調整、つまり声帯の伸展をつかさどり、裏声の筋肉100パーセントの発生によって声帯を効率よく正しく鳴らせることがまずは基本。(この発声は本当に小さい声でも音が鳴る)

そこから声帯がうまくなった状態を維持して声帯の閉鎖を加えていくと息漏れが多めのファルセット
さらに閉鎖すると外国人がよくやるフォーというヘッドボイス、
さらに息を多めで喉の力を抜いて空気が素直に通る感覚、声帯がうまくなっている感覚をキープしながら閉鎖を加えた(強めだと声帯がカチカチなる感じ?)のミックスボイスと、
ここまでが、本当に自然な発声で喉に全く負担がかからない発声で、地声張り上げよりも息の量を増やすと自然に声量が出る発声だと感じました。
さらに閉鎖をすると地声、そしてシャウトになるという感じです。

ああ[右斜め上]? [右斜め上]?と音を上げていくと地声から、地声筋を弱めていくことで裏声音域までミックスで繋げて出せました。

その時は本当に自然な発声でなによりもほぼ裏声筋オンリーの発声が本当に大切なんだな、と、実感していました。

それから数日経って、今日歌を歌ってみようとしたところ、裏声がまともに出せないどころか、音を上げて行くにつれ、地声張り上げ・喉締めのハイラリの発声になってしまっていました。
音を上げていくと吐きそうになります。
まともに裏声筋を使えていません。
声をだそうとすると常に地声筋が邪魔をします。

ちょっと前まで本当に自然な、正しい(とおもう)発声が出来ていたのになんで…と戸惑っています。

みなさんには、
1正しいと思っている発声の感覚はあっているか
2どうやったら現状を打開できるか(裏声100パーセントの発声ができるか)
を教えて欲しいです。

長文駄文本当に申し訳ありません


- 回答 -わたしも最近、いきなり歌の途中で声が出なくなって驚いています。
高音域の時なので、裏声でもミックスでも何とかなるはずが、
喉が閉まってしまうようです。

ごめんなさい、回答になっていませんが、
頑張り過ぎかも知れません。

オペラ的な本格的な発声法が確立出来ていないからかもです。
喉で出そうという時に多いので、やはり腹からの基本を、でしょうか。
頭で考えて出そうとすると、ホント、出なくなってしまうんです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



さすがですね~

そうなんですねえ。



ハイ、それでは本日のメイン。今日の予約状況。

上手く捗ればメルマガに11時間と、ヤフオクで出品作業に2.5時間。



かなりハードだけど簡単に終わるでしょう。



今日も稼ぐぜ!



そういや、これこれ

↓↓





あらら(~_~;)関係ない?^^;

まあいいか^^;



まあそれは置いといて晩メシは何しよ?

おでんか北京ダックが良いな~



これも良いか?

↓↓





恐らく次の更新はどうしても明日になります^^;

また来てくださいね!




競馬ソフト【voyager】の口コミと海外一人旅に行きたいです。26歳女です。 結婚したら(するかどうかも分か...

こんにちは^^


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今朝のあさごはんはたきたてのご飯と、出汁巻たまごと豆腐とえのきのお味噌汁

朝の定番メニューです。



ゆっくり15分掛けて食べて、9時02分に自分の家を「でっぱつ」です



いつも通りministopに買い物をと思って、ジョージアのコーヒーを並んで購入(-_-;)



いつものルーチンですので^^。



会社に行くと、日課のニュースの確認をする私(^^)

話題の事件は・・・

↓↓

海外一人旅に行きたいです。26歳女です。

結婚したら(するかどうかも分かりませんが。)自由にもならないだろうと思うのと、友達と日程を合わせるのが難しくなったからです。
友達を誘ったら、「正直、海外は日本人も結構殺されているし怖い」と言われてしまい、無理に誘うこともできず。


いついつまでに・・という訳ではありませんが、来年の冬~春か夏にしようと思っています。(寒い国なら夏へ)


女一人旅だとやっぱり治安は気になるので、比較的治安がいい国でおすすめがあったら教えていただきたいです。


自分で調べてみて、世界平和な国ランキングというものがあり、日本より治安のいい国だというのは、アイスランド、デンマーク、ニュージーランド、カナダ・・ということでした。台湾も人気ですが、アジアは近いため結構行ったことがあるので、ヨーロッパ・アメリカ方面で考えています。


※行ったことのある国
ニュージーランド(語学研修)、フィリピン・タイ・ベトナム・カンボジア(大学のゼミ・個人旅行)、台湾、中国の大連、香港、ドイツ・フランス(パリのみ)・スイス

※話せる言語
日本語、中国語(日常会話程度)、英語(日常会話程度)


- 回答 -STWの一人旅応援、のようなもので行ったらどうでしょうか?
ツアーでもいいですし、フリープランでもいけます。

完全個人手配ですと、いざとなった時(病気とか怪我で入院やトラブルに巻き込まれた時)、自分以外頼れないのが辛いですし、万一行方不明になっても、すぐに気づいてもらえません。

中南米、中近東、インド、東欧などは女性一人旅は避けた方がいいと思いますが、
それ以外はどこも同じようなものだと思います。
1人が心配で堪らずでもどうしても一人旅してみたいという場合は、
シンガポールをお勧めします。
個人的には東京以上に治安は良いと思っています。
犯罪の割に合わないほどの厳しい罰が待っているので、まず犯罪が抑止されている点、悪い人はそもそも存在できない、入国・滞在できない仕組みになっていることなどもあり、一部の地域を除いて全面的に安心して滞在できますから、非常に楽です。
但し、世界遺産などはありませんが。

私でしたら、カナダでオーロラみるか、イタリアで美術館巡り+ショッピングか、スペインで建築巡りか、アメリカのアンテロープに旅すると思います。
英語以外の言語については、あいさつ程度は現地語で覚えますが、あとはスマホの翻訳アプリで乗り切ります。

海外旅行で注意すべきは、カモとしてロックオンされないことです。
現地に馴れるまではサングラスをかけると良いです。変な人がよってきません。
深夜に空港に着くような便にはしないことも重要です。
服装も注意する必要がありますが、特に透ける感じのあるものは絶対に着ないようにしましょう。ある意味、キャミソールよりも危険です。
ばっちり化粧とストッキングも止めましょう。日本人と一発で識別されます。
荷物はできれば手荷物で済ませられる位、コンパクトにすることがお勧めです。
自分で持って運べて動けることは重要ですよ。
必要なものは殆ど借りれますし、借りれなくとも買って済ませられます。

一人旅では日本語を話す相手がいないので、逆に安全な面もあります。
若い女性二人連れの方が危ないと思いますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



これマジ?

ホント、どーでもいいわ。



次!本題!えっと、予約表を見てみると

予定表を確認するとメルマガに9時間と、ヤフオクで出品作業に5時間。



ベテランが居るからボクであればひだり手いっぽんです(^^♪



稼ぐぞ~



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あれ?かんけー無い?

確かに・・・^^;



それはそうと晩メシは何しよ?

カレーか海老炒飯がくいてーなー^^;



これも良いか?

↓↓





ではNEXT記事はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!と小球を発射することができる装置Aを、質量の無視できる棒の先端に固定し、他...

まいど!こんにちは


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前はまあ色々でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさの朝飯はたきたてのご飯と、鯵の開きと鳴門産のわかめのお味噌汁

最高のメニューです。



今朝は8分で完食、8時50分に我が家を出発です。



いつも通りセブンイレブンに買い物をと思って、ジョージアのコーヒーをかいました。



普段通り。これが大事。。



店舗に着いたら、ルーチンのパソコンニュースチェック

話題の事件は・・・

↓↓

小球を発射することができる装置Aを、質量の無視できる棒の先端に固定し、他端Oを支点とする振り子を作る。Aには複数個の小球が内蔵されており、小球一個の質量をm、小球を含むAの最初の質量をMとする。
OからAの重心までの距離をlとする振り子を、Oからつるした状態から、鉛直下方から左に60°傾け静かに放す。AがOの真下を左から右に通過する瞬間、一個の小球が瞬間的に働く力(撃力)により、Aの進行方向とは逆向きで水平にAから発射された。撃力が働く時間⊿tは非常に短く、この間のAの位置の変化は無視してよい。小球は⊿t後にAから離れるとする。小球発車にともないAの質量は変化するが重心の位置は変化しないとする。また、支点Oにおける摩擦抵抗および空気抵抗は無視してよい。この時以下の問いに答えよ。

(1)Aが最初にOの真下に来た時の小球発射直前直後のAの速さをそれぞれV0、V1とする
(a)V0をlと重力加速後の大きさgを用いて表せ
(b)小球発車直前のAに対して相対的に測った小球の発射速度の大きさをvとする⊿tの間に小球に作用した力積を求めることにより、小球が受けた平均の力の大きさF´をm、v、⊿tを用いて表せ
(c)⊿tの間に小球からAに作用した力積を求めることにより、V1をg、l、m、M、vを用いて表せ
(2)AがOの真下を左から右に通過するたびに問(1)(b)と同じ力積を与える撃力により毎回一個ずつ小球を発射する。最初から数えてn個目の小球を発射した直後のAの速さをVnとしたとき、Vn-V(n-1)をn、m、M、vを用いて表せ
(3)最低何回小球を発射すれば振り子の最大の傾きが90度以上となるか。ll=1.0、M=1.0、m=3.5×10^-3、v=1.0×10^2、g=9.8として計算せよ
この計算ではM/mに比べて十分に小さい整数nに対して、近似式m/(M-nm)≒m/Mが成り立つとしてよい。また必要なら√2≒1.4、√9.8≒3.1を用いよ

答え合わせをしたいので、ご回答よろしくお願いします(_)


- 回答 -(1)

(a)
力学的エネルギー保存則からMg(l/2)=(1/2)mV₀²
これより
V₀=√(gl)…………………①(答)

(b)
静止系から見た小球の発射後の速度をuとすると、題意により
-v=u-V₀……………②

下図Ⅰにより
-F'⊿t=m(u-V₀)
②を代入すると

-F'⊿t=-mv
F'⊿t=mv……………③

F'=(mv)/⊿t………………(答)

(c)
図Ⅱにより
F'⊿t=(M-m)(V₁-V₀)
①,③を代入すると
mv=(M-m)[V₁-√(gl)]
これより

V₁=[√(gl)]+[m/(M-m)]v…………………(答)

(2)
図Ⅲにより
F'⊿t=(M-nm)(Vn-Vn₋₁)
③を代入すると
mv=(M-nm)(Vn-Vn₋₁)
これより

Vn-Vn₋₁=[m/(M-nm)]v……………④

(3)
下図Ⅳのように90°以上になるためには、このときのAの質量をMn
とすると力学的エネルギー保存則により
(1/2)MnVn²≧Mngl
Vn≧√(2gl)
与えられた数値を代入すると

Vn≧√[2×9.8×1]=1.4×3.1=4.34……………⑤

④より
Vn-Vn₋₁=[m/(M-nm)]v=v/[(M/m)-n]≒(m/M)v
与えられた数値を代入すると
Vn-Vn₋₁=(3.5×10⁻³÷1)×(1.0×10²)=0.35
V₀=√(gl)=√(9.8)=3.1
これは、第n項Vnが
Vn=3.1+0.35n………………⑥
で表される等差数列である。

⑤,⑥から
3.1+0.35n≧4.34
n≧3.54
nは整数だから

n=4……………(答)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

どうでもいいや



ハイ、それでは本日のメイン。今日の仕事と言えば。。。

まあまあ予定通りに行けばメルマガに12時間と、モバオクで仕入れに5時間。



大した内容では無いので予定通り進むでしょう。



今日も稼ぐぜ!



そういや、これこれ

↓↓





ありゃりゃ(汗全く関係無い?

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



それはそうと今日の夕飯は何しよ?

カレーかお寿司がくいてーなー^^;



これも良いか?

↓↓





恐らくNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!

競馬ソフト【voyager】の新事実と心理学で大切なことって何ですか? 大学で心理学を専攻した人や心理学を活か...

どもども!こんにちは。


現在競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓
競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


メインサイトでは、江川 義男さん作の情報教材競馬ソフト【voyager】を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさのあさご飯は美味しいおコメと、ハムエッグと味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



10分で完食、8時20分にアパートを出発です。



いつもとは違うセブンに買い物をと思って、ウコンの力を並んで購入(-_-;)



二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



事務所に到着すると、日課であるライブドアニュースを確認してみると

トップニュースは・・・

↓↓

心理学で大切なことって何ですか?
大学で心理学を専攻した人や心理学を活かした仕事をしている人に質問です。

私は人間科学部を志望する高校生です。

自分でも考えてみた結果、
心理学
を学ぶ上で、又はカウンセラーや臨床心理士、精神保健福祉士など心理学を活かした仕事をする上で
『視野を広く持つこと』『色んな視点で物事を見れるようにする事』『想像力を豊かにする事』
が大切だと思いましたが皆さんの思う大事なことは何ですか?


できるだけ具体的に教えて頂きたいです。


- 回答 -最初に申し訳ないのですが、精神保健福祉士は心理学ではなくて福祉学ですね。心理士ではなく福祉士ですので、カウンセリングや心理アセスメントではなくソーシャルワークが専門になります。誤解なきように。

私が心理学を学ぶ上で大切だと思うこと(念頭において欲しいこと)は、心理学者の言う『心理学』と一般の人がイメージする『心』はまるで異なるということですね。ここを捉え損ねると、心理学と個人の心をごっちゃにしてしまうことになります。『心理学ではこうかもしれないけど、私は違うもんねー』みたいな、よく分からない論理が成り立ってしまうのは、せっかく大学に進学してまで学んでいるのに非常にもったいないです。
心理学が相手にしているものは『個人ではなく“人間”である』こと、心理学が“人間”を理解するために用いるのは『客観的なデータ』であること。とりあえずこの2つを覚えていてください。臨床心理学でも、同じことがいえます。

そして心理職者として働くうえで大切なことは、ある程度客観的な自分を残しておくことだと思っています。たとえば共感と同情は違いますし、受容してればいいかと言われれば違います。でも、客観的な自分を残せていないと自分のしていることは同情か?それとも共感的理解の実践か?などと反省することも出来ません。極端な受容、共感(あるいは同情)は利用者によっては害にしかならないこともありますが、目の前の利用者に対してはどこまでが必要でどこからが害になるかを、客観的な自分がいないと見極めることが出来ません。挙句の果てに、そのような姿勢(受容だの共感だの)を大事にしている自分に酔いつぶれている心理職者も、残念ながら少なからず居るのです。
なので個人のエピソード、それに伴う思考や感情に思いを馳せつつ、専門家としての心理学的な見立て、そしてとるべき(あるいは取れうる)最善の援助行動は何かを考える客観的な自分を残しておくこと。その辺をきちんと分けられないと、単なる同情深い人に堕落してしまいます。

以上です。ご参考までに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へえ~。。。

本当かな~



まあそれは置いといて本日の作業予約。

予定通りに進めばブログアフィリエイトに9時間と、ブログテンプレの張替えに5時間。



慣れているので私なら右手一本でしょう(笑)



今日も稼ぐぜ!



稼ぐとなれば、こんなのあります。

↓↓





ありゃりゃ(汗ぜんぜん関係無い?

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



まあそれは置いといてばんごはんは何しよ?

ハンバーグかエビチリが良いな~



これも良いか?

↓↓





多分次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



競馬ソフト【voyager】の効果と歌とムービーとバルーンアート?結婚式の余興について。 こんにちは。30歳女...

こんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
競馬ソフト【voyager】は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら
この教材は本物です!


江川 義男さんが世に放つ情報教材競馬ソフト【voyager】を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


きょうの朝飯は出来立てのご飯と、玉子焼きとお吸い物

絶妙な組み合わせでしょ?



今日は7分で食べ終わり、9時35分に自宅マンションを出発です。



なじみのホエールズマートに寄って、ウコンの力を並んで購入(-_-;)



いつものルーチンですので^^。



店舗に着いたら、ルーチンワークであるポータルニュースをチェック。

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

歌とムービーとバルーンアート?結婚式の余興について。
こんにちは。30歳女です。
11月に同級生の友達の結婚式があります。新郎は1つ歳上です。そこで中学の友達4人と余興をする事になりまし
た。

案で出ているのは、
・新婦が好きな曲『最後に愛は勝つ』を歌う
・最初は自分たちで歌って、最後はサプライズで新郎がソロで歌う
・歌ってるバックで結婚式に来れないメンバーのお祝いメッセージを映す(メッセージボード持った写真動画化)動画と音響編集が得意なメンバーあり
・歌った後に新婦の好きなドナルドのバルーンアートをプレゼント(私がバルーンアートが得意なので作ってきた物をどこかで渡したいなぁと)※画像はネットから拾ってますがこんな感じのを渡します。

問題に感じている事は、
・メンバー中1人は遠方で合わせの練習が出来ない&私を含め歌唱力がお世辞でも高くない
・新郎はノリはまぁ良い方ですが、新郎に歌ってもらう系はやるなら新郎側余興でやるもの?どっちかと言うと新婦と一緒に歌うもの?と感じている
着物メンバーが2人いるので全員でダンスとか激しく動き回る感じのは難しい
・お祝いメッセージは新婦の友人だけで良いのか、両親や新郎新婦共通の友人も入れるべきか…

自分たちだけの歌だけでサラッと済ますのもありなのですが、長年付き合ってやっと結婚[黒ハート]?と言う新婦の為に、少しでも本人たちや周りが楽しめる余興をしたいので、これは良いよ!とかこれはちょっと…とかアドバイスがあればよろしくお願いします。


- 回答 -元プランナーです。

新婦側の余興で、歌は良くあります。歌、動画、手紙を読むの3つが多いですね。

歌と動画はすごく良いと思います。

新婦ご友人の列席であるならば、巻き込む際は、新婦のみか、新婦と新郎の両方の方が良いと思います。

お祝いメッセージの動画は、老若男女に受けが良く、感動的にも持っていけるのと、会場全体の一体感も出やすいので、オススメです。

私がすごく感動したことがあるのが、新婦のご両親、ご家族の声入りのメッセージが最後にサプライズで、あるものでした。

新婦には内緒で、協力してもらったそうです。
披露宴では、新婦から両親へ感謝の手紙を読む場面や、新郎の挨拶の場面などはありますが、両親からはなく、新郎の父が列席者の方々に謝辞をしても、新婦や新郎へ向けてのメッセージを伝える場面はほとんどないので良いと思います。

参考までに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

ホント、どーでもいいわ。



はい、では今日の本題。仕事の話(^^)

段取り的にはサイトアフィリエイトに17時間と、セミナー受講に4時間。



社員が居るから予定通り進むでしょう。



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あら^^;全く関係無い?

こりゃ失礼^^;



それより、晩メシは何しよ?

焼肉かお茶漬けが今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



これも良いか?

↓↓





きっと今度の記事更新はこの後数時間後になると思います。

カミングsoon!




競馬ソフト【voyager】の口コミと海外一人旅について。 海外一人旅で、何処に行くか悩んでいるのでアドバイス...

どもども!毎度こんにちは。


競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


競馬ソフト【voyager】の口コミは本当でした。
江川 義男さんがリリースした情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

競馬ソフト【voyager】特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさのブレックファーストはたきたてのご飯と、玉子焼きとコーンスープ

朝の定番メニューです。



今日は7分で食べ終わり、8時20分に我がやを「でっぱつ」です



自宅そばのサンクスに立ち寄り、ジョージアのカフェオレを購入しました^^



朝はこれに限ります。。



店舗に出勤したら、毎日の日課のライブドアニュースを確認してみると

今日の話題は・・・

↓↓

海外一人旅について。

海外一人旅で、何処に行くか悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

3連休を利用して行く初の海外女一人旅です。

候補としては、
バリ島、台湾、マカオ、マ
ニラ、バンコク、ベトナム、グアム、サイパン、ウラジオストック
です。

今まで行ったことがある国は、
カナダ、中国(香港、上海)、タイ(プーケット島)、トルコ、グアム、エジプト
です。

特に旅の目的等は決めていません。
ホテルでゆっくりするのも、ショッピング三昧もなんでも大丈夫です。

正直、治安面、衛生面から台湾が1番良いのは分かっているんですが、母親が台湾が大好きで良く行っているので、初めては母親と行った方が良いと思っています。

バリ島は関空からの便で往復を取るとなると始発で関空に向かい、4日目の昼頃自宅に着く便が1番長く滞在になりますが、昼過ぎから仕事に行くので少し無理なような気がします。

あとロシアは英語ができる人が少ないそうなので、厳しいかもしれません。


その国のメリット、デメリット等を教えて下さい。


- 回答 -3連休で行ける海外が、悩むほど有るとは到底思えません。

それだけの渡航歴を誇りながら、旅先を自分で決められない人に一人旅はムリです♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



さすがですね~

限りなく怪しいかも^^;



それより、我仕事について。

今のところはステップメールアフィリエイトに10時間と、ドロップシッピングの作業に3時間。



社員が居るから何にも問題無しです。



本日も稼ぎます(^^)



稼ぐのであれば、これかも

↓↓





あらら(~_~;)関係ない?^^;

ドンマイ!



まあそれは置いといて夕食は何しよ?

ハンバーグか北京ダックがいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓





では今度の記事更新は明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!


競馬ソフト【voyager】で人生が変わる!とアンプレの暫定球ってできないですよね?? (アホな質問すみません) 実際...

どーもこんにちは^^


今日も競馬ソフト【voyager】レビュー特集中です(^^)
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


競馬ソフト【voyager】は、実は全く効果が無い?
そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!


江川 義男さんが自信を持って世に送った情報教材競馬ソフト【voyager】を
超お得な特典付きでお届けしています。



購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。
↓↓

優良教材競馬ソフト【voyager】レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今朝のあさめしはまぜごはんと、カマスと豆腐とえのきのお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



ゆっくり15分掛けて食べて、8時50分にアパートを目を擦りながら出発です^^;



いつもとは違うファミマに寄って、ジョージアのカフェオレを買いました(^^)



ふーっと一息つける時間です。。



店舗に出勤したら、日課であるnewsを確認すると

恐らくこれ、TVでもやる?

↓↓

アンプレの暫定球ってできないですよね??
(アホな質問すみません)

実際あったケースです。

残り150y。
2打目を打ったら左に引っ掛け崖下へ。
OBはないホール。

崖下には芝が深く、木も高く、隣のホールの境界に1m位の壁(段差)もあります。
崖に落としたらロストもあるし、見つかっても何打かかるかわかりません。

私が行った行為→
2打目が崖下に落ちた。
暫定球を打つ。(グリーンにナイスオン)
2打目のボールを崖下の難しい場所で同伴者が発見。
自分はこの時、崖下から10打打ちギブアップしました(パーの3倍の12)
→アンプレ宣言して元に戻ればよかったと今は思います。

今回のケースの処置方法を考えました。
すると②と③に疑問が・・・・・

①アンプレ宣言(2クラブ以内/後方線上/2打目のもとの位置に戻る)
→ルール上問題ないケース

②同伴者が発見しても暫定球を先に打てば暫定球が正球になりますよね?(ルール上OKですよね?)

③2球目を同伴者が発見したが、自分でロスト宣言して崖下のボールをロスト扱いにできますか?

③アンプレ宣言して、元の位置に戻るのを選択した場合、元の位置から暫定球を打っているので、暫定球をアンプレ後の処置球としてできますか?
やはり2打目を発見したので暫定球は消失し、アンプレの球としてもう一度2打目地点から打ち直しですか?

しょーもない質問で済みません。
よろしくお願いします。


- 回答 -本当に「しょーもない質問」です。
これだけ繰り返し繰り返しルール質問をしているのですから、いいかげんにルールブックを読んだらどうですか!
自分でルールブックを読めばすぐ正解が分かる部類の質問です。
(回答者もルールブックを読まずに回答する人が多いので、どうかと思います)

②も③も、「こんなルールも知らないのか!」と言われるほどに非常に初歩的なルールです。

②については、捜索し始めてから5分以内に初めの球が『見つかった』時点で、暫定球を放棄しなければなりませんから、同伴者が「発見した」との声を上げた時点で規則27-2bは当てはまらなくなり、(既に)グリーンにオンしていた暫定球を先にパットする行為によってのみでは暫定球を正球にし、初めの球を紛失球にしてしまうことはできません。(もちろん、「発見した!」との声が上がる前にグリーン上の暫定球をパットしていれば、暫定球が正球となり、自動的に初めの球は紛失球となります)
パットした暫定球が正球となるのは、同伴者が見つけた球を本人が確認したところ自分の球ではないことが判明した場合です。
逆に、見つかった球は本人の初めの球だったことが確認された場合、遡って同伴者が「それらしき球」を発見した時で暫定球は放棄されたことになりますので、グリーン上の放棄された球をパットした行為は「誤球のプレー」となってしまいます。

③については、暫定球はあくまでも「OBのおそれ、ないしはWHの外で紛失のおそれがある」場合にのみプレーすることが許されていますから、「アンプレヤブルのおそれがある」との理由では暫定球を打つことはできません。
また、初めの球が見つかった時点で暫定球は放棄されなければならないので、見つかった球の状況が酷いためにアンプレヤブルを宣言した場合には、(既に暫定球は放棄されていますから)暫定球を打ち直しの球とすることはできず、元の場所に戻る処置を選択するとしても新たに別の球で打ち直す必要があります。
もし間違って暫定球をアンプレヤブルの処置として利用した場合には、誤球のプレーとなります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

無駄ムダ(笑)



では本題、本日のネタは

T君の話ではブログアフィリエイトに14時間と、せどりの仕入れに1時間。



かなりハードだけど簡単に終わるでしょう。



ガンガン稼がねば!



そうそう、動画でこんなの

↓↓





・・・失礼関係ない?^^;

そー言わないで!



ではでは。今日の夕飯は何しよ?

からあげかお茶漬けがいいなあ・・・



これも良いか?

↓↓





たぶん次回の記事アップは明後日になるかも・・・

お待ちしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。